11月に突入しましたね。


私がパスカ・カノンノ役で出演したテイルズオブシリーズ20周年を迎えました!「レディアントマイソロジー」が16歳のときだったから丁度、10年前か……ん?10年!?月日の流れって本当に早い。


『テイルズオブシリーズ』20周年公式記念本

テイルズ オブ メモリア

http://bneb.qbist.co.jp/bngb/to20


に私のコメントが掲載されています。


私にとって、初めてのゲーム出演作が「テイルズ オブ レディアントマイソロジー」でした。

アニメの現場しか経験が無かった為、1人でブースに入って収録するということに戸惑いました……掛け合いなのに相手がいない、必殺技が上手く言えない…すごく時間がかかってしまいました。


当時の自分の芝居を今聞くと「んあああああああああ!ちょ!えええええ!」って、叫びたくなると同時に「今、収録し直したとしても、違うカノンノになっちゃうな。10年経っても20年経っても、これがパスカ・カノンノなんだな」と自己完結。そして『初出演作であり、自分にとっての代表作』ということも10年20年経っても変わらないんだろな。本当に有り難い。





20周年おめでとうございます♡