山の上ホテルが休館になるとのニュースがあり、コーヒーパーラーヒルトップへ行ってきました。



10時半にホテルへ到着、平日でしたがすでにかなりの列ですあんぐり

11時から整理券が配布されました。

整理券は40番台後半、入店時間が15時半前後とのことで、まさかの5時間後💦

時間はたっぷりあるので、山の上ホテルから下ったところにある「春夏秋冬 季の庭」へランチに行ってきました。

日替わり膳 1100円

ボリューム満点で鯛のお刺身も付いてました。

鯖味噌定食と焼豆腐 980円


反射して見えないですが、地魚の刺身盛り合わせは1100円。


お腹もいっぱいになり、その後はぶらぶら観光へ🚶‍♂️

聖橋 すずめの戸締りの聖地巡礼爆笑


その後は、湯島聖堂へ。

湯島聖堂、人気があるんでしょうか?

大人数の学生さん?に遭遇爆笑

湯島聖堂を見て、次はVIVANT の神田明神へ向かっていたら、カフェから連絡がありホテルへ戻りました🚶‍♂️


関西でも馴染みのあるヴォーリズ氏が設計したアールデコ様式の建築。

完成は1937年だそうです。


14時半に入店しましたピンク音符




プリンアラモード


プレースマットに、HILLTOP HOTELの文字が編み込まれてますハートキラキラ


落ち着いた雰囲気で優雅な時間を過ごすことができましたピンク音符

山の上ホテルの再開を期待したいです

ごちそうさまでしたニコニコ