先月ですが、佐賀県小城市からふるさと納税の返礼品、レンコン3 kgが届きました。



新鮮!そしてかなりの量ですおねがい

レンコン好きなので大興奮ハート


スーパーでは、真ん中の太い節が売られてることが多いですが、こちらは連結した状態で細い節まで入ってます照れ


細い先端の部分がシャキシャキとした歯応えで好きなので、甘酢漬けにして、太い部分はレンコン饅頭をたくさん作って冷凍ました。

他に、天ぷら、きんぴら、煮物など、しばらくの間我が家はレンコン三昧でした爆笑

レンコンは切り方によって歯応えが変わるところもいいですね。

花粉症の症状も軽減してくれるらしいですよピンク音符

ごちそうさまでしたニコニコ