ゼットン(3057)の株主優待券を使って、友人と徳川園の蘇山荘へ行ってきました。

7月にリニューアルオープンし、メニューも変わっていましたルンルン

 

蘇山荘は、黒門から入って左側にあります。

 

ここが入口。


お部屋に入ると、奥に床の間。

色即是空(しきそくぜくう) 

般若心経に書かれている言葉です。

そういえば、クレヨンしんちゃんのおうちの掛軸も色即是空ですね爆笑

秋の花、黄色いオンシジュームが華やかに生けられてます🌼


前回行った時は枝垂れ桜が綺麗でした🌸ダウンダウン




クリームあんみつ
徳川園らしく葵の紋です。以前のアイスクリームで使われていたものと同じかな。

 

飲み物は、抹茶ミルクフロート(HOT)にしました。
抹茶ミルクというと甘い感じがしますが、苦味があってお抹茶をたっぷり使った本格的なお味飛び出すハート
柿の種も。

 

愛知県産フルーツのケーキとホットコーヒー

柿の種はドリンクに付いているのかも気づき


最後にメニューですスター

 

 

 

 
景色を楽しみながら、ゆったりした時間を美味しいお茶とともに過ごせました照れ
ごちそうさまでしたニコニコ

ブルーハーツおまかせ広告を押してくださると嬉しいですブルーハーツ