中日本興業(9643)主催、ミッドランドスクエアシネマのバックヤードツアーに参加してきました。

 




 ミッドランドスクエアシネマ5階へ。



 





朝早い時間だったので一般のお客さんは少なめ。




 


受付を済ませてスクリーン1に入ります。



役員さんのご挨拶の後、グループごとにバックヤードツアーがスタート。

※撮影禁止ですので写真はありません。

 

まず始めに、チケット売り場、コンセッションの調理場🍩🍿、それから俳優さんの待合室やメイク室💄を見学しました{emoji:スター} 

廊下にはサイン入り映画ポスターがずらりと並んでいますラブラブ

 

最後に映写室を見学❣️ 

ちょうどシアターの後方上部になります。

長〜い廊下になっていて大きな映写機がずらりと並んでいます。

映写機は全て同じものかと思っていましたが、そうではないようで、機種によって音や映像表現に特徴があるそうです。


最近はほとんどデジタルなのですが、35mmフィルム用の映写機で旧作も上映されます。


 


映写室の小窓から今上映している映画をチラリ👀

 

スクリーン5では日本に7台しかないドルビーシネマという特別な映写機が使われているそうです✨✨

 

見学が終わりスクリーン1に戻り、今後の上映作品の予告を見せていただきました。

 

最後に社長さんのお話。

コロナ禍で大変な中でも、新しいアイデアを出し、自らが楽しいと感じた企画を皆さんに提供していきたいというようなお話しをされていました。

株主総会とはまた違った角度のお話で、今後の中日本興業の業績にも期待したいです。



このようなバックヤードツアーは、一般の方向けでも、映画鑑賞とセットで開催されています。

皆さんも興味がありましたら、どうぞ。



 

 

 

いただいた映画鑑賞券{emoji:飛び出すハート}

 


貴重な経験をさせていただきました。ラブラブ

ありがとうございました{emoji:ニコニコ}

 

 




3/10 20時から6時間限定❗️