いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は私のただの録画ミスにより

ひたすら愚痴ってしまい失礼しました…💦💦💦

あとはDVDを待つのみです。

あー、楽しみ。💕💕💕💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

昨晩は唐揚げてんこ盛りと

アジの干物、

野菜炒めに味噌汁と、

THE和食でした。

ただ、唐揚げの味が今一つだったので

甘酢ダレを急きょつくって

その後油淋鶏にしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

小6長女、来年は中学生。

周りの友達が部活についていろいろと

考えていると聞く中、

本人は全く、やる気がなし。

本当は百人一首クラブがあれば

入りたかったんだろうけどね。

ないんですよ、中学校。

というわけで、

帰宅部という選択肢も

視野に入り始めています。

でも

親としては何らかの部活には

入ってほしいなー。















長男の吹奏楽部とかはどう?

と、聞くと、

「いや、入んない」と即答。

じゃあ、運動部もいいよ、楽しいよ。

と話すと、

「いや、めんどくさい」

これまた即答。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

ただ……。

考えてみれば、

今、部活で長男がほぼいない平日夕方

いろいろと長女には家のことをお手伝いして

もらっておりまして。

相当、助かっています。

来年から、長女が部活で帰りが遅くなったら

そういうお願いも、できなくなるのかー。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 




💡✨



 

 









お、ということは……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 














 

 

「じゃあ、長女、

中学校で部活が入らなければ

うちの手伝い部に入ってね!

家のこと、今よりもっとお願いします♡」

脅したら、いや、言ってみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ええーー!?

それが一番嫌( ;`Д´)

部活には、

何かしら入ります!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 

 

だって。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのにねー、手伝い部でも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、本音はもちろん、部活に入ってほしいのだけどさ。

ところで、次男、末娘、

今から手伝い部、募集しているよー!(^^)v