いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m















昼過ぎに37.5℃。

熱は大したことないのに、体が熱いしだるい。

よって、

午後はゆっくり、寝よう……
























と思ったら、

























BSプレミアム映画で

「タワーリングインフェルノ」が

始まったではないか。




















久々すぎるー、干支一周以上前に見て以来。






















で、案の定引き込まれて……























すごくいい映画なんですが

内容が内容だけに

どっと疲れました⤵️⤵️⤵️

ツイートも「疲れた」ご意見多発。

健康時でもそうなんだから

ましてや今日の私にとっては

頭痛を誘発させる事態に、なるよねー。



























そして、ついにロキソニンが登場。


今はだるい以外は落ち着きました。















すごい映画だからなぁ。

当時(1975年に日本で上映)としたら

ハンパないスケールでの特撮。

今でも十分引き込まれます。


ポールニューマンはもちろんですが

スティーブマックイーンのまぁカッコいいこと。

今になって

クールなマックイーンのセクシーさがわかります。






















アマプラでもあるみたいだから、

次は体調万全なときに長男と見ようっと。

















しかし、元々高所恐怖症だし

高層ビルも怖い、

高層マンションなんて大金持ちでも

住みたいと思ったことのない私、

この映画を見て、ますます高みが

恐ろしくなりました(^^;