いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のソフトボールといい、柔道といい、

サーフィンといい、ウエイトリフティングといい、

感動をもらいまくりました。

そして、五十嵐カノアくんの悔しそうな表情…

ネットでも上がっていましたが

あんなつらそうなときにインタビュアーの酷な質問、

いらっとしました。

なんであんな質問しかできないんだろう???

神経疑うわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

昨晩はまたまたパスタ。

もう、引き出しがなくて。苦笑

でも、

パスタはソースを変えれば

毎日同じものを食べている気が

しない、らしい??

でも、

毎日炊いたご飯を出しているようなもの、

と思って

めげずにパスタ、提供中。笑

昨日はタコとトマトの

ペンネとスパゲッティにしました。

トマトが嫌いな長女もこれなら気にせず

完食してくれるから助かる~。

あとは、スモークサーモンに

豚ロースのピカタ。

ピカタ久々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、普段から良く行くスーパー、

豚ロースが2割引きの時間帯に

行く日が多く、

しょっちゅう買っちゃいます。

でも、

生姜焼きばかりだと飽きるし~というのと

パスタに合わせるので

イタリアン風がいいかな、と

先日はバジルソースにしました。

で、昨日はどうしようかな、

またハーブ系にして焼こうかな、

と思っていたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







たまたま卵を切らしたので

長女に買い物に行ってもらいまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

そのほかいろいろ頼んじゃったから

重たかったらしく、

帰ってきた長女の表情が暗い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

どうしたのか聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「卵、落として

何個か割れちゃったみたい…」

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで怒られると思ったのかな。

全然、むしろたくさん頼んでごめんよ💦

見たら1つは完全につぶれていたけれど

他はほとんど大丈夫そう。

ただ、よーくみるとひび割れしているのも…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見て、

あ、じゃあ豚ロースピカタにして

卵を使っちゃおう♪

と思いついて、作ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、

薄力粉に卵の衣で

すごく豚肉が柔らかーい!

怪我の功名ってやつかな。

きっかけを作ってくれた長女に感謝♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

買い物に行ってもらえると楽だわー。

夏休み、また

お願いしちゃおうっと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ( *´艸)