いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 













昨晩は

長男が塾の日=麺類の日

(簡単にすすって出られるらしい)

なので、

旦那、長女と末娘はペンネ、

次男はガストのキッズメニュー風うどん

(麺量は大の大人分1.5玉ですけど💧)

写真にはありませんが

長男は安定の、

ざるに入っていないざるうどん2.5玉でした。

あとは、鶏肉を

塩コショウオリーブオイルで焼いて

ペンネで残しておいた

トマトソースをかけて食べました。

昨日も、

奥の方に置いておいたのに早速見つけられた

刺し身たちは、

女子たちに取られまくって

2切れ食べるのがやっとだったな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日の夜、というか

長男が塾に行く日はいつもバタバタ。

先に食べさせてから行くので

いつもより食事の支度を前倒しして行い、

私がようやく椅子に座って

ちょっと食べ始めたころに

長男が塾に向かう時間。

そして、

食べている途中に

2度目の洗濯が終了していたので

早く干したくて干したり、

長男の食器を片付けたりと、

夕飯の時間であっても

なんだかせわしなくしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

やーっと、座った、と思ったら

4歳の末娘が

「ママ、トイレに行きたーい!」

と一言。

我が家のリビングは2階にあるのですが

トイレは階が違うので、

夜、電気をつけたとはいえ

暗い廊下や階段を通ってトイレに行くのが

うちの子たちは成長過程でいつも鬼門です。

末娘も、夜はちょっと怖いらしい。

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

でも、

ようやく腰を下ろしたところだったので

昨日は余裕がなくて。

つい

「もう!ちょっとはママを座らせてよ!!」

とプチ切れしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

そして、

プンプンしながら末娘のあとをついていき、

トイレの前で末娘が

用を足すのを待っていたら、

出てきた末娘が


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















 

 




「いつもごめんね、

いつかひとりで

行けるようになるから」

と謝ってきちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








ごめんごめん、

こちらこそごめん!💦💦💦

一人で拭いて

出てきてくれるようになっただけ

大分ママは楽になったのに、

ついつい、怒っちゃったよ。

あーあ、すっごく、申し訳ないことをした⤵️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

本当、罪悪感……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

まだまだ、余裕がない

半人前の母親だな―。

もっとおおらかに対応できるような

人間に成長したい。

本当に、ごめんね、末娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

リビングに戻ってきて

ビールをゴクゴク。🍺

ふー、今日も疲れたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







……と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

次男が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

「ママ!トイレ!!」

 

 

 













 

 

 …………。

 

 

 











 

 

我が家で一番の怖がりで甘えんぼの次男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

……10月で8歳になります。

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

きみは、

そろそろひとりで行けないかい!?

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

頼むよー。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

今日のコーデ。

最近肩がけしまくりですが、今日はたすき掛けにしてみました。

ちょっとかけ方を変えるだけで雰囲気が違う、かな?

ワンピはしまむらなのですが

このワンピ、もう少し襟ぐりが開いていたらよかったな。

ネックレスをしてもなんとなくしっくりこない。

だから肩がけしちゃうんです。

大丈夫かな、肩がけおばさんとか呼ばれていないしないかな💧

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース→しまむら

ジーンズ→H&Mキッズ(長男のおさがり)

カーディガン→ユニクロ

サンダル→神戸レタス

帽子→INGNI