いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 



さて、

メガネを作ったばかりなのに

視力検査で引っかかった長女。

先日、初めて調理実習が行われました。

(コロナ対策を万全にして、

一人1食ずつ作るという取り組みで実施。

調理実習楽しみにしていたから

母としてもうれしい限り)

 

 









 

 

 

 

 

 

で、

野菜炒めを作ったらしく、

ニンジンやキャベツなどを刻んだそうですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






苦手だった玉ねぎのスライスも

涙をこらえて頑張ったようです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

その際、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 



 

 

「あー、メガネをかけていたから

少し痛みが和らいだよー」

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女、

カレーを自宅で作るときは

ゴーグルをするほど

玉ねぎが目に染みるのが苦手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに学校の調理実習で

ゴーグルは恥ずかしいでしょうけど

メガネをかけられたことで

少しスムーズに切れたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネつくって、

良かったね!

何のためのメガネかわからないけれどね💧💧💧