いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

昨晩は、

シーフードミックスと

缶詰のサラダチキンを使って

パエリヤを作りました。

買い物に行けなかったのだけれど

サフランが残っていたから

家のあるものでどうにか作ったら

意外に大好評。

旦那も

「(アサリの)殻がないから食べやすい」と

言っていました。

うん、これで十分。笑

お祝い事などでない限り

シーフードミックスで今後も

コストを抑え、手軽に

作ろうかなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストを抑えるといえば…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、めちゃくちゃショックでしたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このニュース↓↓↓

 

 

 

 

 

 https://news.yahoo.co.jp/articles/1d782f099ac8ae47092f362aaecf0e2784b5f417 


 

 

 

 

 

 

 

 

以前、

ブログでもお話しした

マグ活と勝手に私がうたった

洗剤節約として使っていたマグネシウム。

Amazonで購入し、

このメーカーではなかったかもしれませんが

マグネシウムで洗濯する方法について

消費者庁からこんな命令が出るとは―。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は

体操着などの白いものや

靴下は

あらかじめウタマロで

ごしごししてから洗濯するので

その他の洗浄に関して

正直そこまで気にしていませんでした。

でも、真っ白に戻ったのは

やっぱりウタマロのおかげのみだったのか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ただ、他の方のコメントにもあるように

「効果がない」というわけではないようで

確かに洗濯槽のにおいはなくなったし、

部屋干しのにおいも気にならなくなりました。

なので、

これからも

洗剤と併用して使っていこうとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

まずは、メーカー側のコメントが気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ( ̄з ̄)