いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

昨晩は焼うどん。

8玉があっとういう間におなくなりに

なりました。笑

毎日毎日

「何にしよう、何にしようー」が口癖です。

今日は、何にしよう―――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

きのう食後に次男が

「トランプやりたい!」と言い出し

長女が

「ダウトやりたい」と一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











ダウト…な、懐かしい。

ちょっと、ルールもあやふやになっていて

結局我が家のルールでは

手持ちを「1、2、3…」の順番で

裏返しで出していきますが、

例えば「3」の時点で

怪しいと思ったときに他の人が

出した人の手に対し

「ダウト!」と叫ぶ。

裏返しで出した手が本当に「3」だったら

ダウトを叫んだ人のところに

今まで出されたトランプたちが手にわたり、

もしそれが「3」じゃなければ

トランプを出した人が今まで出されたトランプを全回収。

時間を10分と決め

10分経った時点で一番持ち手が

少ない人が勝ちになりました。

(なかなか持ち手がなくなる現象がないので💧)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、

神経衰弱や七並べ、

ババ抜きジジ抜きがメインなので

「ダウト」が新鮮でなかなか楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

そして、

奇跡的に言い出しっぺの

長女が10分以内に持ち手がなくなり

旦那から100円のお小遣いをゲット。

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

因みに長女は

YouTubeから「ダウト」の存在を

知ったらしい。

イマドキの子はみな

YouTubeから物を学ぶのね…。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかトランプで盛り上がると

年末年始だなーという気がします。

久しぶりに楽しく過ごせて、

昨日は日中の疲れが吹っ飛びました。

トランプやっていると

家族が多くてよかったなーと

改めて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、やろうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く末娘もルールが分かるといいなー。(*´艸`)