いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまは三連休、

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

わが家は、

外出したがる次男や長女がいたのですが

今週末に

長男の吹奏楽部引退演奏会が

学校で行われるので、

それだけは絶対に出席させたくて

(定期演奏会はコロナで中止になったので

今回が小学生最後の演奏)

残念ですが、

3日間缶詰め状態で過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

長男長女はゲーム三昧で

過ごすことはできますが、

(これもかなり困りますが💧)

年長次男、そして何より3歳末娘は

そりゃもう退屈極まりない。

 

 

 

 

 

 







 

そこで、

 

 

 

 

 

 

 



 

 







 

チョコバナナ、チョコイチゴを作ったので

楽しく食べたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

動物かるたをしたり

(意外に動物かるたなら絵で覚えるので

とれることが判明。

『ねこ』の札は次男より先に取れて、

次男は悔しそう〰️〰️でした。笑)

 

 

 











絵本を百万回読んだり。

心よりぐったり⤵⤵⤵

 

 

 








ファッションショーが

繰り広げられたり

(毎日着替えを三回するのはやめてもらいたい……)















公園に連れていきたかったけれど

私の体調もいまいちなので

やめておきましたが

(じゃあビールをやめておけ、との声もちらほら……)

 

 

 












3日間室内で過ごすのはかなり地獄で、

時間が経つのが

すごーく遅く感じました💀💀💀
























昨晩は

ミートソースvsピラフ。

パスタ派の女子と

ご飯派の男子で分けました。

次男はパスタも好きなのですが、

トマト系のパスタはアウト。

本当に面倒です…😥

 












あ、因みに、


























昨日2時半過ぎに
急に
どうしても食パンが食べたいと
豪語した末娘に
仕方なくあげたら
楽しそうにチョコを塗りだして
バナナもトッピングしましたが。

















その後3時に出した
↑(写真)のチョコバナナに一瞬で心を奪われ、


















食パンが
私のおやつに
なりました
( ̄▽ ̄;)
もちろん、
チョコバナナやチョコイチゴは一かけらも
私の口には入らず。




朝食のみならず、
おやつまでも、残飯の私……。涙











詳しくはこちらのブログです↓