いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m

 

 

 










 

 

 

 

 

昨晩はヤリイカのスパゲッティー。

(かさましでちくわを入れました笑)

昨日はイカのワタも入れてしまいましたが

子供たちからブーイングがなかったので

また入れようっと。

 

 

 

 

 

 







 

さて、

私が常々貧乏性だとお話していますが。💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家、旦那もかなりの倹約家です。

(ここはあえて「倹約」の表現を使ってあげました😁)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は夜な夜な

ゴルフウェアのズボンのすそを

自分で切って縫い縫い。

1時過ぎまでかかったとか。

 

 

 

 

 

 

 

裾上げを頼むと高いからだって。

うん、わかるわかる。😚

私も高校の時

制服のスカートは自分で切ったな。

そして学校指定のコートの丈も

短くしたくて切ってミシン縫いしました。

裾上げ代、もったいなくて💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は

洗面台のホースから漏れが発生したため

旦那がホームセンターでホースを買ってきて

自分で装着して直しました。

ホースが意外に1万円もしたのですが

たぶん水道屋さんを呼ぶと

直すのにもっとかかりそうな感じだったので

助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

食の好みなどがあまり合わない

私たち夫婦なのですが、

こういう、なるべくお金をかけずに

やりくりをしようとするところは

ある意味、通じるところがあるなと

納得。😔

ひとつでも価値観が同じなのは

貴重だなーと思います。

それが『貧乏性』ってのもなんですが💧

 

 

 

 

 

 

 



実は

壊れた食洗器も

一度直そうと試みてくれたことがあったのですが

これは結局直せず。

直せたら最高だったのになぁ~。

かなり切実www