いつもいいね!やコメント、
フォローなどありがとうございますm(__)m























昨晩は
写真にはありませんが
珍しく長男が好きな
ざるうどんを用意。
あとはフライドチキンに
ポテトは2種類。
(今回は冷凍ポテトを使いました)
のり塩に加え今回は
バーベキュー味にしました。





↓これを買いました。




すごい大量なので
定期的に作って消費します💦




あとは、
うどんを食べない組用に
いつもの簡単スパゲッティー。
鶏肉となすのイタリアン炒め煮は
昨日の残りです。






















さて、
次男が通っている幼稚園では
週に三回は給食があるのですが、
偏食次男は
幼稚園の給食が大嫌い。
給食の日はなかなか起きてこなかったりと
いろいろ支障が起きます。











とにかく次男にとっては
『給食はまずい‼️』
の一点張り。
それがとある夕飯のときに
話題に上がったのですが、















普段食に関心がない長男が
珍しく
『そうそう、幼稚園の給食
まずかったって
周りもみんな言ってる。
そんなにまずかったっけ?
と疑問符。
続けて
『どんだけまずいか食べてみたいなぁ。』
と意外な観点から
興味を持ちました💧














とはいえ、
給食を食べる機会なんて
小学生はあるはずがない。
普通は。























ところが‼️
先日
小学校の行事の関係で
幼稚園に早めに迎えに
いかねばならない日があり、
お迎えにいくと、
『年長さんはこれから
食べる時間だったので
次男くんは給食を
食べられませんでした。
給食はお持ち帰りください』
と、先生が次男分の給食を
ビニール袋で包んでくれていました。
(給食は給食センターから
専用弁当箱に詰められて園に届けられます)

















長男よ、
食べられる時が
来たぞ〰️〰️‼️







さて、
夕飯には出し忘れたので
翌朝冷蔵庫に入れておいた給食の入った弁当箱を
ジャジャ〰️〰️ン‼️
とばかりに長男の元へ。
どうよ、見た目は。
(一応、給食の写真は
給食センターの名誉もあるので
載せないでおきます😅)














長男、
『別に
フツーじゃん
と、見た目の感想。








その日の給食メニューは
コロッケ、ジャムサンドイッチ、
コロッケの下に敷かれたちょろっと焼きそば、
カボチャのサラダ、ちっちゃいオレンジ。








確かにコロッケはいたって普通。
食べ始めた長男、
『フツーに
おいしい。
ソースがほしいけどな。



その後もパクパク、そして完食。











結論。


















『次男が言っているほど
全然まずくないじゃん。
大げさなんだよ、
大げさ。






だってさ。
















でもね、母は思い出しました。
























あんたも
幼稚園のとき
給食が
嫌いだった
ことを。笑







成長して、
食べられるように
なったってことかな、長男よ。😁















未来の次男にも期待。😌