いつもいいね!やコメント、
フォローなどありがとうございますm(_ _)m
















昨日は
小学生が学芸会の代休。
幼稚園はあるので、
一人だけ休みじゃない次男は
朝から病人のようなテンションガーンガーンガーン
















ちょっと、哀れなのと、
まぁ、幼稚園、
勉強が遅れるわけ、じゃないから、いいかなと、
(でも丸々ずる休みさせると
小学生からずる〰️〰️い
言われるのがオチなのでタラー)

















幼稚園、早退で
一路なんとなくの浅草へ電車














というのも、
学芸会を観に来ていたジジババから
頑張ったごほうびで
ひとり1000円ずつのお小遣いを
もらったのです。














電車好きの長男がよく行く
ポポンデッタという
鉄道グッズが販売されているお店が
浅草エキミセの中にあるので
腹ごしらえのあと向かいました。






























下の子達は付き添いみたいなもんでしたが
意外に楽しんでいました。


























 
機種変しに来たように見える人々。

























途中打ち合わせの電話が入り
真剣に会話中。



























そのあとは屋上へ。



























おやつタイムの前にパシャリカメラ
みんな、写真右の
『金のう○ちと
写真撮っちゃった~』
と大喜びアセアセ
声がでかいってアセアセ














のんびり電車に揺られて、
まぁまぁ充実した休日でした。
本当は浅草花月堂でメロンパンを買って
食べ歩きしたかったけどなー。
またリベンジ!













リベンジといえば、
帰りにふと、
先日武蔵小杉の
グランツリーに行った話になり、












あ、先日行けなかった
屋上のグラングリンガーデン、
リベンジで行けばよかったなチーン
と、あとから若干後悔……。
平日だから、空いていただろうに。
ちょい、失敗?
ま、いっか、ゆっくり、できたし……。
やや、未練汗
























夕飯は
手羽元の煮物と
鯖味噌。
朝のうちに作っておいたから楽チンルンルン
しかし、長女は
お湯で溶いただけの
コーンスープが一番美味しかったとのこともやもや
ま、コーンスープ大好きだからね、
しかたない、かな(涙)











お魚はご飯に混ぜるとよく食べる末娘。
しかし、昨日は『いらなーい』
と残された~。
一進一退です。笑











さぁ、今日から平常営業だ〰️〰️筋肉
また週末忙しいから、
なるべくのんびり、過ごしたい、なにやり