今晩は










なんだか盛りに盛ってしまい
見た目が悪いですが
シュウマイと手羽元とポテトのオーブン焼き
砂肝あえ物、いつもの副菜です。
副菜は
もやしのナムル、ブロッコリー
春雨サラダ、ほうれん草のごま和え
きんぴらなどを
朝イチで多めに作って二、三日もたせます。



我が家は旦那が餃子派だけれど
子供達はシュウマイ派。
どっちの要望にもなるべく
応えられるよう
こちらも多めに作って
半分は冷凍行き。



いつか解凍→焼くだけ~の
楽な日が待っていますハート



手羽元は初めて作ったけれど
柔らかくて美味しかったな照れ
190℃のオーブンでじっくり50分焼きました。



さて
今日も元気にトイトレ中の次男は
ノーパンノーズボンだと
トイレに行くようになりました爆笑
やはり、ちょっとスースーしていると
おしっこもおおっぴらに
出しづらいからみたいですアセアセ



しかし
外に出たときに
その格好って訳にはいかないので
そろそろパンツを履いても
トイレに行ってもらわないとなぁうずまき



今日はそんな頑張る次男が大好きな
オレオチョコバナナケーキを作ったのですが
(作り方は先日のブログ
『プチ自給自足』
に記載。
この生地にオレオを砕いて載せました。
ただ、ホットケーキミックスが
なかったので
薄力粉を今日は70gにベーキングパウダー3gで代用しています)



生地を混ぜている途中に長男が
学校から帰宅。



そして
友達と遊びに行くとのことだったので
いろいろ玄関で長男とやりとりをし
見送ってから次男のところに戻ると









げげっ味見してるしハッハッハッ



しかも、ヤバいヤバいとばかりに









証拠隠滅を図ろうともしていました滝汗





……隠そうとしたって



その顔じゃ、バレてるよにやり