NEW!! | ひとりごと。

ひとりごと。

日々のできごとをぼそっとつぶやくかもなんです。

ネイルサロンに行ってきましたー。

どんな色、デザインにするか、いつもお店でサンプル見て決めるのですが、最近は大体のイメージすら考えず行くので、オフしてもらってる間にネイリストさんと最近の流行りやこういうのがおすすめっていうのとか、私に似合うかどうか相談して、ちょっと時間かかるのですが決めています。

ネイルサロンに行く方は、いつも大体どんなのにしようか決めて行ってるのかなぁ?

美容院行く時は雑誌とか見て切り抜き持って行ったり、こうしたいっていう髪型を携帯で撮ったりして、それを美容師さんに見せたりっていうカンジなんだけど。

で、今回はー。

今までやったことない色に挑戦したいっていうことで、いろいろアドバイスをいただいて考えました。

いつもはピンクが多く、それ以外だと白のフレンチもやったし、青もやったし、おすすめしてもらったのが、黄色!!

と言っても、全部黄色にするのはなんだかドキドキしたので、こんなカンジにしてもらいました。

テッテレー。


ひとりごと。


薬指だけ黄色。

で、ホログラムでアクセントを。


ひとりごと。

初の試みです。

ドキドキ。

今さらながら虫除けスプレーを購入しました。

すごい久しぶりに買ったよ。

今年の夏はホントに虫刺されがひどい!!

今までは外で花火する時とかBBQの時とか、長時間外にいる時にしか虫刺されってなかったんだけど、今年は普通に外歩いてるだけで刺されてしまふ。

O型だから仕方ないとあきらめていたんだけど、ちょっとね、左足のひざ下4か所刺されまして・・・。

かゆいのはもちろん耐えられないけど、今年の夏はショートパンツ履く!!って思っていたのに、虫刺されがみっともなくて、最近マキシ丈ワンピとかジーンズ履いて足出さずにいたのです。

かゆみはだいぶ落ち着いてきたけど、まだ跡が残ってて恥ずかしいし、スカートとか履きたいし、これ以上刺されないように虫除けスプレー買った。

今さら。

ホント今さら。

左足は元々コンプレックス(?)がありまして、高校生の時、同じところを2回ねんざして、なんだかどうしてそこが青くなったままの状態になってしまったのです。


ひとりごと。


素足になる季節になると、「どうしたの?ぶつけたの?」って聞かれるし、結構恥ずかしいのです。

くるぶしくん、一生この色なのか・・・。

それに左足に虫刺され集中しちゃうし、もう左足呪われてるんかーい!って思っちゃうね。

ネイル終わりまして、ちょっとお買い物。

お化粧品を買いに行ってきたのですが、いつもお話するスタッフさんと今日も楽しくお話して、帰る時に「お話したいと思ってたことがあるんです!」って言われたので、異動とかしちゃうのかな・・・と思ったら、店長になられたそうで、「名刺を渡そうと思ってたんです。」っておっしゃってくださいまして、名刺をいただきましたー。

わー、うれしいー。

いつもお肌の相談以外にもいろんなお話を聞いてくださる気さくな方で、お店に行くのが楽しいので、店長さんになられてしばらく異動はないみたいだし、うれしい。

そのあと、久々earth。

セール以来1カ月ぶり~。

明日から秋の新作フェアが始まるので、ちょっと下見に行ってきました。

まだまだ夏真っ盛りなのに、お店はちょっと濃い~色の服が多くて、秋物だらけだったよー。

夏物最終70%OFFっていうけど、ほとんど夏物がなかったです。

秋物チェックしつつ、70%OFFになってたこちらを購入。


ひとりごと。


宮崎あおいちゃんもつけていましたコサージュです。

欲しい秋物はいろいろ見てきたので、新作フェア中にまた購入したいと思います。

セールも落ち着いて久々にスタッフさんともゆっくりお話できたし、こちらも楽しかったです。

そのあとは友達にプレゼントを贈ろうと思っているので、いろいろ見てきました。

でも何をあげるか全然決めてなくて、食器見たり、ボディケア用品見たり、小物類見たり、結局今日は買えなかったよぅ。

んーーー。

何がいいかなぁ。

いろいろ見てると、こういうの持ってたらどうしようとか、こういうの好みじゃなかったらどうしようって思って、悩んじゃいますね。

もらってうれしいものって何でしょう!?



ひとりごと。


また期間限定のお菓子見つけたよー。

梅がうめー。←