昔の写真。 | ひとりごと。

ひとりごと。

日々のできごとをぼそっとつぶやくかもなんです。

昨日は母の日。

それなのに私、母にありがとうも言わず、普通に「今日暑いよー。エアコンつけちゃったよー。」ってメールしてたわぁ。

ダメ娘だね。

そうそう。

昨日エアコンつけちゃった。

お部屋が暑くて暑くて、窓開けても全然気温下がらなくて我慢できなかった。

てか、引っ越してきて初めてエアコン使うのでドキドキ。

エアコンのリモコンって「運転/停止」とか「温度設定」とか誰でもできるような簡単なものだから、使えないってことはないだろうけどさ。

エアコンはつけられたけど、リモコンの画面の時計の設定ができねーよ。

タイマーとか使わないからいいんだけどさ。

そういえば、入居してきた時、一切取説もなかったような。

前のマンションの時は、エアコンやらガス給湯器やらインターホンやら、お部屋の設備の取説がどっさり置いてあったんだけど。


昨日一日ひきこもってて、昔アメブロもmixiもやる前に、写真を貯蔵してたサイトがあって、それをずーっと見てました。

一言書いて保存してあったんだけど、なんかもう変な写真もたくさん出てきたよ。

体調をひどく崩してた時、本当にフラフラで仕事行ってたんだけど、通勤時に品川駅の階段でめまいや立ちくらみ起こして転げ落ちたことも何度かあって、でも通勤時ってみんな忙しいのか、完全スルー。

ダダダーっと階段から落ちてても、落ち切ってきょとんと座ってても、誰も手を貸してくれないっていう。

そんなのが続いて、全身打撲な時期もあって。

そんなのを収めた写真があった。(笑)


ひとりごと。-imgout.jpg


ひとりごと。-imgout.jpg


背中や肩も青くなってたんだけど、足が一番ひどかったかなぁ。

ひざから落ちるみたいでね。

会社には体調崩してることも、通院してることも言ってなかったから、私服はジーンズ履いて足隠せたけど、会社行って制服に着替えるから、ひざとかは隠せなかった。

どんな虐待受けてるの?ってカンジな足だけど、本当につらかったねー。

この後、摂食障害になったわけではないんだけど、ストレスで激やせしてしまって、その時の手の写真があるんだけど、手もやせるんだね。


ひとりごと。-imgout.jpg


今、手の甲にこんなにはっきり骨浮き出てこないし。

なんか全体的にしわしわしてて気持ち悪い。


ひとりごと。-imgout.jpg


この写真、当時の彼氏に指輪もらって浮かれて撮った写真だと思うけど、指輪に余裕がある。

が、しかーし。

こちら を見るとよくわかるんだけど、激やせした後、今度は薬の副作用とかで激太りして、指もむちむちして指輪がパンパンになってくいこんでしまっている。(笑)

結果、はずれなくなって、消防署でリングカット。

うわー、なんかアホっぽいー。

はずれなくなる前に気付かないもんかなって思う。

指まで太くなってるとは思わなかったもんなー。

激やせと激太りをしたので、腕時計や服のサイズもころころ変わって、一番やせた時はジーンズがゆるくて、ベルトで締めて履いてたけど、ついにはベルトの穴も足りなくなってしまって、服も全部買い替えた。

でも、もうその頃のは全然履けないよ・・・。

腕時計もサイズ何度直したことか。

今となっては全て笑って話せるけど、当時は本当につらかったー。

あ、がっつりピアスしてた時の写真も出てきました。


ひとりごと。-imgout.jpg


電話応対にはすごく邪魔。

昔、ちゃりんこ乗ってた時代があって、ちゃりんこで駆け抜けると、耳元でぶんぶん音がするなぁって思ってたの。

耳おかしいと思ってたけど、きっとピアスを風が通り抜けてたんだろうね。(笑)

会社で制服着て一升瓶一気飲みしてる写真とかも出てきたり(笑)、楽しかったこともつらかったこともいろいろ思い出したけど、今もまだつらいこともあるし大変ではあるんだけど、元気だった頃に戻れたらいいなぁって、がんばろうって思いました。

目指せ、社会復帰。