6月18日 火曜日 朝の04時00分を回りました。瀬戸内の愛媛県最北端の島は結構強い雨が降っていますが バケツの水をひっくり返すような雨ではなくやや強い雨でしょうか。しばらく雨は落ちていないようでありがたい雨でしょう。もしかして 線上降水帯の予報もありましたので少しだけほっとしてます。

早くも田舎暮らしも4日目です この雨では本日も明日も農作業は出来そうにありませんが、何とか昨日まで頑張って農作業できたのでチョイとだけ安心です。まぁ~出来ることを淡々とするだけですので どんな状況でもそれなりに愉しむ術は知っております。(笑)

さて、ということで本日は 日用品 食料品の買い出しに出掛けてきます。


みどりに囲まれて うぐいすの鳴き声に癒される 空気が美味しい 静かな場所はありがたい歳になりました。