6月17日 月曜日 早朝04時 瀬戸内の島の空は曇り空 何時ものように早朝散歩を終えて朝食前にインゲン豆を収穫し・・本日の作業スケジュールを思案する。どうやら雨が落ちて来そうな予報で 雨が落ちてくる前までの作業と云うことで 朝食食べて07時から活動開始・・スタートは無花果の伸びてる枝を間引きし 茗荷の畑の蕗を切り蝋梅の伸びてる枝も剪定し・・・。


その後は、草刈り三昧。まぁ~当分は草刈りで遊べそうです。かぁちゃんに菜園の野菜たちの 肥料など手入れはお任せです。草の中で育ってて成長も今ひとつなのでチョイと栄養与え頑張ってもらいましょうかね。


昼過ぎにポツリぽつりと雨が落ちてきました。明日にかけて線状降水帯予報も出てるようですのでしばし身体を休める時間と致します。



無花果の枝打ち

茗荷も今から採れる予定

じゃが芋も収穫

ニンニクもゲット

草刈り機の刃も加工して・・