昨日 4日 日曜日の朝 ゆったり目08時45分に自宅を出発なれど高速道路がら空きで途中休憩しても11時過ぎには自宅に戻る。

2拠点暮らしが長いとどちらが正規の自宅であるかもわからなくなるねぇ~ あっ どちらも正規の住居ではあるけれど  笑い。


今回はじゃが芋の追加植え付けとお墓参りがメインの田舎暮らしですから余裕です。・・が、天気が悪く今日も明日も作業は出来そうにありません。それでも退屈はしておりませんぞ。


昨日夜から今朝にかけてアナゴをひとつつかまえ捌いて冷凍庫保存しておきました。プチ都会に戻る前にもう少しつかまえておきたいです。


この最近の雨で我が家の椎茸の原木に木耳が生えてきてる・・たぶん雨が続き湿度も高い日が続いてのことでしょう 里山で木耳を探すのも面白いかもと思ってる。


今回の田舎暮らしは短く 来週12日にはプチ都会の我が家を予定しています。14日には定例のOB会懇親会にに出席し 16日には息子宅への新築工事棟上げ式にあたるユニット枠搬入もあるようです。


さて。こんな2拠点暮らしは退屈しない暮らしかもです。