皆様

Howdy !! そして

Merry Christmas 🎄 


今日は土曜日

クリスマスのイヴのイヴ


テキサスに来て9年

日本人にお会いした事がなくて


時々ふと

日本人のお友達欲しいな〜

日本語で何気ない会話とか

したいな〜

とか思ったり

寂しくなりそうだったり

するんですけど・・・



そんな訳で

そんな私なので

友達はフィリピン人ばっかり


クリスマスパーティーに

今日行ってきたんですけど・・・

メンバーほぼ全員

フィリピン人っていう 笑


賑やかで

クリスマスっぽい色で

ドレス(ワンピース)で

サンタの帽子持参で


っていうドレスコードだったから

赤かなり多め

良い‼️

赤は良いですね‼️


そして皆さん

写真を撮るのが大好き

ポジションを変えて

ポーズを変えて

何回も撮るので

かなり楽しい


そして勿論

料理はフィリピン料理ばかり


皮付きpork bellyを巻いて

ローストした料理

皮がパリッパリしてて美味しい


その他色々

基本的にどれも美味しい


プレゼント交換は

ホワイト エレファントという

くじ引きで順番にプレゼントを

開けていって

他の人のプレゼントが欲しかったら

それを奪えるという

方式でやったので

盛り上がり笑いっぱなしでした


私が人から奪ったプレゼント

・・・他の人に奪われたので

別の人から奪ったという 笑

まあまあ良いプレゼントが

手元に残り めでたしめでたし


食べて

ゲームして

沢山笑った後は

カラオケするのがお約束


私の知ってる

ほとんどのフィリピン人は

家にマイクがあるのです 笑


私も買おうかな・・・


買いたいかも・・・



やだ買っちゃう・・・?



本気で考えてます 笑



皆様メリークリスマス‼️