Howdy


今週のいろいろ


アメリカの独立記念日7/4


・・・の前日に献血して

Tシャツを貰った


今回はたまたま

献血キャンペーン中で

もう1枚もらった

星条旗のTシャツ

・・・去年のヤツだから

既に持ってるけど 笑

ありがとう・・・

Tシャツが貰える月に

また献血しまーす


転職して早1年ちょっと

本当あっという間でした


通勤距離が長いので

同じ病院内での

地元に近いエリアの

転職?移動を考えています


その長い通勤(運転)で

毎朝している事は


神様にご挨拶と感謝と

お願い事をする事


私の言う神様は

特にこの人この宗教

って言うのはなくて


なんとなくの

空の向こうにいる神様


通勤が長いから

空を見る時間も長い

今日も綺麗な空を

ありがとうございます

変わった雲に

運転しながら写真撮る

Bad driver 笑


夕方の庭の水やりでも

空を見る


そして

朝のご挨拶が終わったら

カラオケの時間


最近はタガログ語の歌を

練習中


フィリピン多めの

(ほぼ全員フィリピン人)

ポットラックで歌うため


フィリピン人はカラオケが

大好きで家にマイクがある

人が多い 笑


私が英語の歌を歌ったって

つまらない

(ただの「歌いたい人」に

なっちゃうから)


私はワザとタガログで

歌って皆の驚く顔を

見るのが楽しいのです


レパートリーは1曲だけ


運転しながら耳で聞いて

真似して歌うだけだから

歌詞はあやふや 笑


でも皆さんとても喜ぶ


なので現在2曲目3曲目を

練習中です


そして運転ついでに

先日洗車場に行ったんだけど

機械でやってくれるアレね

この仕上がりって

どうなの・・・!

洗えてないっ‼︎ という


家で洗えたら良いんだけど

近所のエコおばさんが

川の水が汚れるって

文句言うので・・・

車はグレーのままです 笑


日本の洗車機は

有能だったな〜