Howdy ‼︎


前回のガーデニング話に

続き今回ももう少し


Snake plant

観葉植物で日本では

サンセベリアというらしい

↓こんな感じの植物↓

(画像お借りしました)

育つと1メートルにもなる↓

(画像お借りしました)


数年前

テキサスが誇るスーパー

HEBで買った初めてのコ

なんですけど


このコがとにかく優秀で

これまで6コのベイビーを

増やしてくれてる

ビッグママなんです


購入時は最初の写真の

ように小ぶりで

買った時のポットに

入れたままだったのが


ベイビーが増えるにつれ

ポット内が朝のラッシュの

山手線みたいに

ギューギューになったので


ビッグママからベイビー達を

離して植え替える事に

したんですけど・・・


ポットから出してみたら

ギューギューすぎて

全員固まっていて

片手で持てるという 笑


片手で持てる事から

見れるように

小さいポットに

入っていました


そこで見た衝撃・・・!!

茹でた海老2つ

土の中でビッグママと

一部のベイビー達が

海老のような物で

繋がっていました


この海老をボキっと折って

離して良いのか分からず


一部ベイビーはそのまま

海老と一緒にキープさせる事に


という事で

植え替え完了

5つに分けました


ピンクのポット2つが

海老付きのものです


Snake plant は

Hard to kill

なかなか死なない

と言われる

手がかからない植物で

お水もたまにあげるだけ


なので忘れすぎて一部

カラカラにしてしまった

部分もあるのに


それでも

健気に元気に緑に輝く

大好きな(大好きになった)

観葉植物です


こうして植え替えして

増えてくれるので

義母から2つ

友達から1つ

いただいて


我が家には

8つもある


・・・のに

HEBでもう一つ

買いたいかも 笑

と思ったりして



そんな

空気を綺麗にしてくれる

という

お勧めの植物です