メディカルアシスタントの

クラスがあるコミカレの帰りに

良く立ち寄ったメキシカンの

スーパーがあります


そこにある小さな

メキシコ料理のお食事コーナー



一緒に行くのは元同僚の

メキシコ人 ノエル


ウェイコに来て約7年

彼女とCNAクラスで出会って

一緒に今の介護施設に就職して

と、苦楽を共にして約6年

私のウェイコ歴で一番長い

付き合いのお友達です


****

ちなみに彼女はメキシコでは

ナースプラクティショナーと言う

ナースの中の最高峰

立派な立場にいたお方

ファミリーの中には弁護士も

いると言う裕福な家庭で

育ったらしい

****


さて そのノエル

実はメディカルアシスタントの

クラスも一緒に受け

一緒にライセンス取得 笑


そしてこのスーパー

お食事処の従業員がほぼ100%

英語が話せないので

注文は全てノエルに

おんぶに抱っこ


その中でも良く頼んだのが

ゴルディタ Gordita 

揚げ焼き状の厚いトルティア

で焼き物や煮物を挟んだ

ホットサンドイッチみたいな?

出来立てが外がカリカリで

とても美味しいB級グルメ





飲み物付きでこのボリューム

$5.99は安い!


そして近くのオッサンが

オーダーしているのを見て

真似た カルドデレスという

肉と野菜が盛り沢山のスープ


スープが絶品

ライムを絞って頂きます


ある時は一緒に行ったカジュアルな

メキシカンレストランにて

ホルモンのスープ

メヌード

荒めの微塵切り玉ねぎと

シラントロを大量投入

ライムを絞って肉の臭みゼロ

ちょっと辛め



ノエルが一緒じゃなかったら

きっと一生食べる機会が

なかったと思います


ノエルが一緒じゃなかったら

ファヒタかアサダしか

きっと食べてない 笑


そんなノエルとの友情に

感謝の日々です