こんにちは




いきなりですが



昨日担当した入居者



普段は全く話さない

又はほとんど話さない

人がいるのですが



気が向いたら時だけ

急にボソッと何か言うので

私達も「あっ喋った!」

とビックリする人です




その人が昨日は話しました

私と会話するのは初めてです



出身州やテキサスに来た理由等を

笑顔で教えてくれたので

私も自分の事を少し話しました



日本出身の日本人だと言うと急に

You are piece of shit

「お前はクソ野郎だ」

って言ったんですよーーー!



でも顔は変わらず穏やかなの



何なのこのジジイ

あ失礼つい本音が



信じられない!



勿論ナースに報告



同じ日の夕方

またオムツ交換に行くと

今度はケアに抵抗・・・



この日は一日中

シーツを全部剥ぎ取ったり

ガウンを脱いで裸になったり

チューブを抜いたり

色々悪い意味でアクティブ



困ったジジイだぜ



しかも今度は

Bull shit !

て言う



おい ジジイ

珍しく口を開いたと思ったら

暴言かよ



なんなんだーー泣



勿論ナースに報告

なんなら昼夜の

全CNA全ナースに報告




話は変わって

先日フロートで行った

他フロアにて


入居者のバスルームの鏡で

こんなのを発見


結構上の方に書かれてあるので

やったのは入居者じゃないと

思うけど



英語じゃない


スペイン語よね?


ググったらこんな意味だそうで





誰が書いた!?


気になるわ〜(笑)





そして今週

ウェイコのあるマクレナン郡の

PCR検査数の感染率

どんどん低下中〜♡


今週は5.5%ですってよ

奥さんおいで

最近はずっと10%以下が続いていて

職場のPCR検査も週1なんです



去年はずっと10数%で週2



私が感染した第3波の頃?

12月は15〜16%だったかな


その頃に比べたら

大分落ち着きました



テキサスはマスクが解禁に

なりましたが(おバカ政策)

まだまだ気を引き締めて

頑張りましょうね