こんにちは



アメリカ人の夫と結婚して
早26年経ちました


夫が空軍の軍人だった為
日本・ドイツ・アメリカでの
基地生活が約20年
日本もドイツも基地内は
アメリカンコミュニティ


私の希望で海外勤務が長く
退役後はテキサスに戻りたい
とテキサス人の夫が言いました

わかった
お前の希望を叶えてやる
(上から目線)

退役後テキサス生活を
始めて約6年



そんな年月を経て
私の心がどんどん
アメリカナイズ
されていきました


その結果が・・・


車のフロントガラス・・・

ヒビが入っても
直さないというね



****
いや
流石に今回は直しましたけど
****



始めは走行中に(多分)小さな石が
当たって銃で撃たれた跡みたいな
肛門みたいな(笑)コレ↓に始まり



これがね
冬になると「肛門」からヒビが
伸びるんでございます


長いのが1本
仕上がりました


それを寝かせて数年・・・笑


車のインスペクションが
年に一度ありますが


ヒビが助手席側がメインに
入っていた為視界には問題
無しという事で
こんなヒビでも検査にパス



ところが今年のテキサスは
寒いのが3回来まして


今回の記録的な大寒波の
前週に来たヤツでヒビが大暴れ
1本が大小3本に‼️



黄色い線のようにヒビ


そしてあの大寒波でしょ


流石にアメリカナイズされた
私でも心配になるレベル


これはもうダメだ

直さねばならぬ


今日地元のショップで
フロントガラスを交換
$200 安い!


過去に3回?
夫の車のフロントガラスを
CMでお馴染みの
セーフライトで交換しましたが
約$700かかりました


4回目今回のショップで
やったら同じ車で$200でした


なのでそれ以来我が家は
フロントガラスの交換は
地元のショップにしています


日本では一度も経験した事が
ないのに、テキサスに住んで
約6年で夫と私で合計5回も
交換するって多いですよね



テキサスは田舎が多いから?
(大都会以外は田舎)
それとも清掃車が足りてない?
とにかく小石が飛んできます(笑)


(ちなみに私は車間距離を
しっかり取るタイプです)


$700払っていた頃は
また?勘弁してよ〜?
と思っていましたが
$200で済むなら安心です


フロントガラスが直った後
たまたま車の周りを一周して
気がついた・・・

見知らぬステッカー


誰かが私の車に
勝手にステッカーを貼りやがった
しかもコレだよ?

Don’t tread on me の黄色い旗

イヤだわ〜〜

トランプ派だと
思われるじゃないの❗️


ちょっとおーー
コレやったの誰!?

まさか!

まさか!?


アイツに確認・・・



犯人判明

やっぱりアイツでした(笑)



アイツの車に
同じステッカーを発見!

嫁にも同じステッカーを?・・・


っていらな〜い!笑い泣き



きっと大小セットだったんで
小さいのを私にって?・・・
いらないのよ〜笑い泣き


数年前まではこの旗に
特に悪い感情も持っていなかった
けれどトランプ派がコレを
使うのを知ってからは
気持ちが変わりました


テキサス夫よマジで迷惑

勝手にステッカーは禁止にします