こんにちは



1年の約半分は夏なのに
冬もまあまあ寒い
テキサス(のウェイコ)
に住む私です


寒波が来ております
(寒いの平気ですが)
寒いです🥶


こちら土曜日(一番上)
からの週間天気予報
華氏版↓


こちらが摂氏版↓


明日日曜日の
雪の確率80%
最高気温-5℃ (23℉)
最低気温-13℃ (9℉)
雪が降るのね〜〜
(実は楽しみではある)


ちなみに1月中旬にも一度
降ってるウェイコです↓
この時は重たい雪でしたが
立派な雪だるまが沢山作れる程
降ったんですよ


明日はどれくらい降るんだろう
沢山降ったら
かまくら作ってみたいな



そして月曜日は更に気温が下がり
最高気温-6℃ (21℉)
最低気温-15℃(5℉)
ですってよ‼️


明日の日曜日はお休みだから
雪でも良いとして・・・

問題は月曜日よね
月火仕事なんですよ〜


日曜の雪
翌日までに絶対に
溶けないですよね

出勤するの恐怖でしかないわ


私ね
雪や凍った路面の運転が怖いんじゃ
ないのです
いや、緊張はしますが
運転はできますという意味です

(スノボしてたから
日本で関越道も東北道も
吹雪いても走っていたので)


怖いのは雪道の走り方を
知らない車・・・


(えーっと、テキサスは雪が
ほとんど降らないので)

そんなのがゴロゴロいますが(笑)


過剰に超スローで走る

それに合わせて後続車
皆んながブレーキを踏む
羽目になり
それが危ないんですよね


つい先日のみぞれの時も
60-70マイルのハイウェイを
ガラガラに空いている道で
30で走ってる車がいて
後ろが詰まっちゃって
ブレーキ踏みまくりで
逆に危なかったんですよね


それが嫌なんです
スローすぎてブレーキ踏んで
それでスリップさせられるのが
怖いんです


この同じ日にフォートワース
方面ののハイウェイでは
100台以上の車が玉突き事故に
あったんですよね
18 wheeler (アメリカの大型トラック)
あんなのに後ろからバーーン‼️
だなんて動画が怖すぎます

凍った路面で
車は急に止まれませんし

特に橋や陸橋はいつまでも
ツルッツルなので
お気をつけ下さい



勿論私も普段よりも減速で
安全運転を誓います照れ


皆様も安全運転でお願いします