こんにちは



今日もコロナに感染した
時の話を少し


小出しにしてる
つもりはないのですがね


低酸素と高熱が
続いていた入院直前から
入院中・退院後の自宅療養中は
ボーっとしていて


いや本当にマジで頭が
ボーっとしていたので
(これもコロナの影響)

例えば書類等の
ズラズラ〜っと長い文章は
読んでも頭に入ってこない
読む気力もないので


何故ピンクにしたのかも
今となっては・・・笑


そんな訳で

今は無理 読めない
疲れる
後で読もう

・・と後回しに放置した物を
最近になって見ているのですが


その中でおおおおとなったのが
ありました


2泊3日の入院中に受けた
1日1回30分程の点滴を
ウイルスに効くのだとナースが
言っていたのですが


その点滴の説明用紙を
渡され、名前をチラ見
知らね
当時はそのまま放置


その名前はVEKLURY
と書いてあった



仕事に復帰して
職場のナースも私の入院中の
治療内容に興味津々で
色々聞かれる中で、その点滴の
名前を教えても
「知らない」という・・・


うちのナースさえも知らない
謎の点滴 VEKLURY

・・・ポイズン



入院中に渡され放置していた
その点滴の説明用紙を
ボーっとしていない
今になって見て知った
衝撃の事実




気付きました?




remdesivir・・・

あの!レムデシビル
でした


そうか〜
あなたでしたか
そっちの名前なら知ってます


謎のポイズン
VEKLURYの正体は
レムデシビルでした



ボーっとしている間に
1月があっという間に
過ぎちゃった気がする
今日この頃です