こんにちは


先月コロナに感染して
まさかの入院・退院して
今は回復中の私

仕事にも復帰しました


でも実は感染したのは
私だけではありませんでした


私の検査結果が陽性という事で
その後、夫と娘が
PCR検査を受けに行きました


私の入院中、この2人の
検査結果も陽性と出ました



そうか残念
うつしてしまったな
でもそうなるかも知れない
とは思っていた


だってうちの頑固テキサン
入院前の私を家庭内隔離させて
くれなかったから


しれ〜と言ってるけど
衝撃発言ですよ


「もしハニー(私よ)が陽性なら
もう僕達にもうつっているから
今さら隔離しても遅い」


と言ってきかないのです
私はずーっと家の中でも
一応マスクをしていました


遅いかも知れないけど
遅くないかも知れないよ
やれるだけの事は
やりたい

と訴えましたが
うちのテキサンは頑固すぎて
彼の考えを変えられません


なので子供達には
母が隔離できないので逆に
あなた達がなるべく自室に
篭っていて欲しいと
お願いしました
(言われなくてもいつも
そうしてますがね)


2人の陽性結果のさらに数日後、
息子もPCR検査を受けましたが
こちらは
陰性
良かった


息子と夫の職場は同じ
(職種は違います)
夫が陽性という事で一緒に
息子も14日間自宅待機
になりました


そんな訳で
私が退院してからは
家族4人が毎日家にいた
のですが、陰性の息子は勿論
陽性の夫と娘は無症状なので
毎日毎日ヒマなんですね


なので自然と昼食夕食は
誰かしらがキッチンに来て
一緒に調理をしてくれる
手伝ってくれる
又はただ集まっておしゃべり
しているんですよ

今日何食べようか?
明日何にしようか?

何でもない事なんですけど
それが何気に楽しかったです


私は動くと息が上がるので
のんびり動いていて
周りのヘルプも有難かったです


そして
どこにも出掛けられないけど
私はまだ全然病人だったけど
2週間のバケーションを
もらった気分でした


私の症状はきっと中等症
ぐらいだったのかと思って
います

苦しい事もあったけれど
入院も短期で済んだし
上記のような小さい幸せも
感じられたので
悪い事ばかりでは
なかったのだと思っています



勿論感染しないのがベスト

皆様は健康第一でお願いします