こんにちは




さてさて
卒業式当日はプロジェクトが
2つあったのでまあまあ
忙しくしておりました



プロジェクト1
カーネーションでレイ作り
(前々回の記事)



プロジェクト2
アンメルツヨコヨコで(違うけど)
車を卒業バージョンにデコる
(前回の記事)



その2つを無事こなして
ようやく卒業式でございます
イエイ!



娘の高校
本来卒業式はベイラー大学の
バスケットコートである室内で
フォーマルな卒業式が行われる
予定でしたが


パンデミックの影響で
それがキャンセルになりました



よその高校では
ドライブスルーでディプロマ
(卒業証書)が渡される
卒業式の代わりのイベントが
あった所もありました



テキサスではTEA
Texas Education Agency だったかな
が6月1日以降野外であれば
式を行っても良いと通達があり
有難い事に今回卒業式を
やってもらえる事になりました



卒業式は午後8時スタート
6時半に集合
ソーシャルディスタンス・・・・・
5インチ・・・スイムガール達



レイは式ではつけられないので
その前に写真だけ
(キャップつけるの忘れてた)
アンメルツヨコヨコぐるまの前で


集合時間が早いのは卒業生も
家族も全員コロナ関連の質問事項
サーベイ提出や検温をする必要が
あったからなんです


式が始まるまでの卒業生達は
やはりソーシャルディスタンス
お構いなし・・・もうこの際
仕方ないよね、3ヶ月ぶりだし



卒業生は600人弱
椅子の前後は2ヤード間隔
しっかり6フィート1.82mです
(アメリカでは6フィートの距離を
取るように言われています)


出席できる家族は卒業生を
除いて3名まで

うちは4人家族だから
夫婦と息子出席でセーフ
義理家族は招待できずガッカリ
されました


観客席間はしっかり距離が取られ、
決められた所以外はテープが貼られ
座れないような徹底ぶり
私達はホーム側の席
向こうのアウェイ席を見てください
分かるかな?
しっかり距離が取られてるでしょ




式の始めの頃
合唱部が歌いました
例年はステージ横で集まって
歌うんですけどね


さすがステイホームの今年らしい
zoomみたいなの使ってる↑
これで録画したんだね




ディプロマ(卒業証書)授与で
去年と明らかに違ったのは
ステージ上で「校長先生と握手」
がなかった事ぐらいですね



とにかく
良い卒業式でした

最後は花火が上がりました



その後は
写真も撮ってはいけません
集まってもいけません
と速やかに帰宅するように
との事でしたので
名残惜しいけれどさっさと帰宅



レイ どうする?
写真チラッとしか
撮ってないけど



卒業式に撮ったヨ風で
翌日に撮ってきました

ウェイコのダウンタウンにある
サスペンションブリッジ
(昔は牛や馬も通ってた古い細い橋)
今は歩行者のみ通行可能
古いだけあり板の老朽化が所々怖い

レイ まだフレッシュでした
柔らかくしっとりずっしり重い




卒業おめでとう🎓㊗️