こんにちは




昨夜は帰宅後眠気が酷く
確か20時半頃には就寝しました



そして夜中
ママ〜〜(泣)
娘が寝室に入ってきた



ティーンの娘
最近夜遅〜くまで起きていて
朝も遅くまで寝ている


またこんな遅くまで
起きてたの!?
もう朝だよ
早く寝ないと!!


と返事をしたら娘が



え!?
何言ってるの
まだ22時半だよ
(爆)


あまりにも早く就寝し過ぎて
突然起こされて脳が働かず
てっきり早朝だと勘違い
した私です




さてそのティーン

学校が休校になってから
ずーっと家にいます


家族の中で彼女(だけ)が一番
ウイルスから遠い存在です



その彼女が言う

熱が99.7あった
喉が痛い
咳はない
Strep throat かも
Tylenolある?


***
99.7℉ は37.6℃
Strep throat は扁桃炎とか
レンサ球菌咽頭炎(扁桃炎)だそうです
Tylenolは解熱剤/痛み止めの薬
***




学校が休校になってから
検温するのが日課



あらやだ微熱
でも咳はないし


でも私も半分寝ていて、
今思い返せば
目も半開きで対応(笑)



Tylenol服用と十分な水分補給後
早めに寝るように言った



・・・目は閉じたままで


私って随分ヒドイ



そして翌日の今日は

タイミング良くオフ日




娘は昨夜から引き続き
喉の痛みが酷く
何も口に出来ない

機嫌がマックス悪い




Tylenol も効いた感じがせず
1回しか飲まなかったと



このご時世
クリニックに行くのは
逆に危険だけど



もしStrep throat だったら
(コロナじゃありませんように)

それには抗生剤での治療が必要



診察してもらわなければ




早速クリニックに電話してみた



1時間後の予約がすぐ取れ

電話(テレビ電話的な感じ)で

診察をしますと



それをするには何かのアプリを
ダウンロードして
〇〇して〇〇して〜と
色々やる事がある



初めての事なので
その手続きにあたふたしている
間にあっという間に1時間経過



そしてスマホの前で診察開始


ドクターは口の奥が見たい
(そうよね)


娘と2人して2つのスマホを

使っていろんなアングルで

奥の方を写すのに苦労した



普通の診察だったら出す

検査が今回は出来ないけれど

見た感じから多分

Strep throat でしょう

との診断でした





痛みで何も飲み込めないからと

薬も液体にしてもらえました
(子供用の薬だって)



お腹は空いているのに

食べ物どころか

水もろくに飲めない状況で

脱水症状にならないか

心配ですが


夫が薬を取りに行っているので

今それを待っているところです



こんな時に熱が出るって〜

ヒヤヒヤさせる子だわ


熱があるって言ってるのに
目も半開きで対応しといて
ヒヤヒヤしたってどの口が言う?




で 休校中毎日家にいて

一番安全なはずの彼女が

どこでstrep  throat を拾ったのか




確か2日前の夕食後・・・

アイスクリームが食べたいと

息子と娘がウォルマートに

買いに行ったっけ



それだな


潜伏期間は1〜3日とあるので


間違いない!





あら じゃあ息子も危ない?


息子が無事である事を祈る!