こんにちは




コロナのヤツが
やってくれた❗️


はいはい やりましたよ

我が家に被害が及びました




感染・・・じゃないの




日本も似たようなもの?
かも知れない?けれど


アメリカのスーパーでは
コロナの影響で
いろんな物の棚がすっからかん


トイレットペーパーや
ペーパータオル以外にも


卵、牛乳
小麦粉、パン、じゃがいも、パスタ
缶スープや缶野菜など


入手難航中
(朝イチで行けば買えたりします)



我が家は夫が食パンを毎朝
食べるので無いのは困るんです




1週間ぐらい前だったか

どこにもパンが無い中
普段行かない小さなスーパーで

食パンに出会った♡


逢いたかったわ〜


あなたに〜
逢いたくて〜逢いたくて〜
眠れぬ夜は〜

って松田聖子が歌ったとか
歌わなかったとか



しばらくトルティアで我慢していた
夫の為に、次はまたいつ買えるか
分からないし、と
普段なら1斤のところ
食パンを2斤買った



ところが

いまパンは貴重

と夫はちびちび食べていた模様



折角2斤買ったのに
減り方がスローペースであった




そして一昨日の朝
その2斤目の(量的に開けたばかり)

BEST BUY 
APRIL 02

の表示に気が付いた息子



ベストバイとは賞味期限

一昨日がその April 2 



出勤前にお昼のお弁当を作ろうと
していた息子

普段はトルティアで
ラップサンド派ですが↓
(ネットから画像お借りしました)



今日中にパン使った方がいいよねと


一昨日は普通のサンドイッチを

作って出勤して行った

(無事コネ就職できたので毎朝
出勤しておりますイエイ!)



その後私はトーストを作って食べた

・・・テキサストーストで 


えー!そっち?

賞味期限のパンじゃなくて?


はい・・・

だって 聖子
トーストが食べたかったんだもん
誰が聖子だって?


アメリカの食パンは薄いのよ
(そして小さい)
トーストに向いてないのよ


やっぱりトーストは
テキサストースト❗️
絶対に❗️
(厚めのパンをテキサストーストと言う)
(本音は日本の4枚か6枚切りが欲しいところ)


ちなみにこうよ↓
左: テキサストースト(厚め)
右: 賞味期限のパン(米標準の薄さ)

まあ大して厚くもないけど
これがアメリカの精一杯🇺🇸



で聖子の気持ちとしては

だ〜か〜ら〜誰が聖子だって?



オフ日の朝食は
好きな物を
ゆっくり楽しみたいの
よ〜〜♪♪

あー歌っちゃった




さてそんな朝を過ごしたオフ日

お昼に息子から電話がきました



ママ 今朝のあのパン
カビてたよ
気付かずに
半分食べたけど
多分カビも食べた 
スパイシー味だった

ですとゲロー


へええ
カビってスパイシー
な味がするんだ
勉強になりますっ笑


息子・・・可哀想に笑い泣き



コロナがなかったら
まず
パン騒動自体がないから
2斤購入もしていない



コロナがなかったら
まず
あの小さなスーパーに
行ってないし
買ってない



あのスーパーってね

実は少し前の記事にした

鶏肉腐ってた〜!
臭いでPTSDになりそう

と騒いだあのスーパーです


肉に加えてパンも駄目でした


容疑者の顔写真も公開↓
コイツです
この顔にピンときたら110番