部屋 と ワイシャツ と 私
という歌が昔あったな〜
(遠い目)



こんにちは



さて 

夏が長いテキサスも

すこーしずつ 少しずつ

暑さがマイルドになって

きているところです


そんな中 今朝なんてこんなに

気温が下がったりして

ほんと クレイジー


でも嫌いじゃない(笑)


レリゴ〜♪
レリゴ〜♪

ちっとも
寒くないわ

あ でも
寒いのは
大歓迎〜

ていうか そんなに寒くない


でも今日ダウン着てる人がいて

びっくりしたわ〜

だって私  Tシャツとカプリ
(気持ち肌寒かったけどね)



でも いきなり ダウン出して着る?

真夏着から真冬着に行く?



まったく テキサン達ったら

うちの夫(テキサン)と同じ

暑がり &  寒がり だな〜



ところで 昨夜の娘は
スイムチームの女子が集まって
パンプキンカーヴィングと
お泊まりがあり

今朝 そのパンプキンを持って
帰って来ました


皆んなパンプキン持参で

好きなようにジャックオランタン

を作ったのですが



実はうちの娘 

ジャックオランタンにおいて

今まで生きてきて 一度も

自分一人で全部やったことが

ない


いつもアシスタント的な位置



なのでスリープオーバーで

何を作ってくるんだろう

ていうか作れるのか?


と心配ながらも興味津々であった



で 持って帰ってきたのがコレです


可愛い ♡

ていうか・・・
 随分   顔 小さくない ? 笑


こじんまり してて

なにコレ(笑) やっぱり 可愛い



私が一番早く
完成したんだよ だって



でしょうね(笑)


その顔の発想はなかったわ〜

ベイビーパンプキンって感じ





ところで 皆様のブログを拝見

させて頂いているとHOCO

(ホームカミング)がもう行われた

所が多いようですが



娘の高校は今週の金曜が

ホームカミング フットボールゲーム

土曜夜がホームカミング ダンス

と ちょっと遅いみたいです



今年のHOCO は

1つ下のジュニアの男の子

から誘われたそうです

PAW - FECT とあるのは
 
飼い犬を連れて来ていて

誘われたからなんだって



その時の写真を見せてもらったら

ちょっと奥さん

この男の子が

まぁ〜cuteなの

いやSuper cuteなの


どこで知り合ったの?


梨元さんになりきって
興味津々 母が聞いてみる



メーガンの友達だよ


(メーガンとはランチ時間が同じで
今年同じランチテーブルで食べてる)


この子も同じランチテーブルで

食べてるんだけど

そんなに話した事なかったのに

HOCOに誘われてビックリ

したんだよ  



ほほ〜そういう事でしたか
メモメモ ✏️



でも 付き合うとかじゃないよ
友達だよ

ホームカミングゲームに
一緒に行くだけ

Mumとガーター贈り合うだけ

私は今シングルなのを
エンジョイしているの
勘違いしないでよママ

※彼氏彼女がいない人のことを
シングルと言います


はあ〜〜
生意気な発言(笑)
それもひっくるめて
青春だね〜

はいはい
楽しんでホームゲーム
観戦して
はっちゃけて
踊ってこいっ(笑)


ところでガーター
どうするの ?

(過去3年 私が作ってますが?)



(ニヤニヤニヤニヤ)
ママ 今年も
作ってえ〜〜
プリーズ♡



やっぱりそうきたか

はいはい作りますよ

ていうか私

実は 作りたい人なのです(笑)


本当はmumの方が
作りたい!
ガーターはこじんまり
シンプルだから
つまらない!
派手でキラキラで
盛り盛りなmum
作ってみたいな


さっきからmumとかガーターとか
何の事だかサッパリという方の
為に説明をしますね

Mumはこういうの↓


男子から女子へ贈る
スクールカラーで作る事が多い
ぬいぐるみくっつけたり
電飾つけたり 何でもあり
首から下げるのが主流


ガーターは↓

女子から男子へ贈る

小さめ短めで腕につける


息子の時はテキサスに
来る前だったのでこの
存在すら知りませんでした


どうやらテキサス独特の
物みたいです



そして地域 学校によって
このmumの大きさが
特大サイズになるみたいです
(体がすっぽり隠れそうな)



だって ほら テキサスって
何でも大きいのが好きだから



ちなみにうちの学校は
小さめ みたいです


今日は娘とホビーロビーで
ガーターの材料を買って来ました


金曜日までに作らなくては




ガーターを作るのも今年で

最後かと思うと

なんだか名残惜しいな〜




何かにつけて

今年で最後これが最後と

卒業に結びつけて考える私





来年 娘が家を出る時

私は大丈夫なんでしょうか