1ヶ月前の話になりますが。。。
アニマルシェルターに行ってきました。

前々から犬が飼いたいという娘 (&夫)。

うちにはネコ2匹がいるじゃない !?
ネコでいいじゃない !?
8年飼ってますよ?
何を今更イヌって。。。。

というのはネコ派のわたし。

とは言え。。。。
もう軍リタイヤして転勤お引越し
頻繁にしなくていいし
去年夢のマイホーム買って
スペースあるし
裏庭あるし
引越しないし(あえて2回言いたい)

まあ。。。考えてやっても
いいかな。。。
(上から目線)えー

まずはネットでリサーチ。

Waco Texasにあるシェルター2軒。
とりあえずどんな感じなのか
見てみようと軽い気持ちで
見るだけだよ
チョットだけよん (カトチャン笑)
と娘を連れて行ってきたのです。

1軒目。
ハスキーmixの6ヶ月の仔犬が気に入りました
(仔犬といっても既に小さくないサイズ)
聞くとハスキー初心者にはちょっと。。。。とか、駄目とはいわないけど。。。とか、色々うじうじ言うし、なんか歓迎されてない!?

イヤーな印象をうけたので
出ました。

そして2軒目。
目当ての仔犬&小型犬の部屋。
そこは掃除中だったので、
ヤングと成犬のコーナーを
先に見に行きました。

大型犬ばかり。
(わたし大型犬はチョット苦手なのです)
見て歩くだけでもちと怖い。

そこで見つけたヤング犬に娘が
フォーリンラブ 。ラブ

夫に写メして飼ってもいいか聞いてる。
。。。
ていうか夫も気に入ってる !!!びっくり

あの。。。
大型犬が苦手な人が
ここにいますよ〜 〜 ! !🙋

あれ ?  目
シャイなはずの。。。
シャイなはずの。。。
ムスメが。。。
娘が。。。
この犬と遊べるスペースに行ってみてもイイか
飼育員に質問してる(笑)

なにその積極性(笑)

ミニドッグパークみたいな
スペースに移動ニヤニヤ

元気な子
ジャーマンシェパード mix なんだって。
まだ8ヶ月(一応仔犬)だから
フルサイズじゃない。。。。のに
もう大きいよ(私にとっては)
で、結論。
アダプトしました !

世話は娘と夫がするというので。

飼ってみるとあら不思議。
まあ大丈夫になってくるものですね。

ネコと違って色々と反応してくれるのが
見てて可愛いし楽しいです。

ジャーマンシェパードmixとは言うものの
耳が垂れてるからそれっぽく見えないし、
(両耳を持って立たせるとジャーマンシェパードの顔になるの)
独特の黒&タンの色も出てないし。
何%の血が入っているんだろう

ハスキーの血も少し入ってるみたいです。
片目がブルー入ってます。
顔の柄や体全体の色もそれっぽい?
タレ耳は誰譲りなんだろう?

犬のDNA検査でそういうのが分かる
らしいのですが$180もするんだってびっくり

高!?
やめとこう。

とにかく
この子が来てから
我が家の生活がガラリとかわりました。

その様子はまた今度。

では。