こちらは、ティガー 7歳♂

日本生まれ、雑種の茶トラ。

 

保護猫の里親を募集しているボランティアさんから

譲っていただいた子で、ママ猫は野良ちゃんだったそうです。

ノラ生まれなので、ボランティアさんの家で「家猫修行」をしたあとで我が家にきました。

 

この子は、Wacoに来てようやく生活が落ち着いた頃、急にオシッコがでなくなり、動物の救急病院に3泊。

 

点滴やオシッコの管が繋がれて痛々しかったです。

処置が遅いと手遅れになる場合もあるそうです。

 

♂猫にはよくある事だと獣医は言うけれど、

本当に怖い思いをしました。

 

でも、ストレスが原因でもなることもある、と。

 

やっぱりか。

 

うちの2匹は本当に良く頑張って耐えてくれました。

 

もう 「大きな引越し」 はない予定だから安心してね。