​理由はないけど。

またまたブログから離れてました。何回目?笑これは私だけだと思うし、最近のKぽ界隈の事が分からないから今のヲタクの皆様とはちょっと状況が違ってるかもしれませんがどうかお許しを(笑)ぶっちゃけKぽヲタク時代の方がブログ熱がすごかったというかブログにヲタク事情を書きやすかったなぁって今になって思ってます。だって毎日追いつけないくらいの情報に溢れてるし、私が追ってた頃は毎日何かしらコンサートやイベントに出たりコンテンツが上がってたんですよ。全てのネタを書ききれない(処理できない)状態だったから当たり前にブログも毎日のように更新してました。だけど今は正直何を書いていいか迷うことが多々あります。推しについて書きたくてもネタバレになるからあんまり書けないし、推しや作品についてネタバレなしで書く文才がない私は何を書いてよいかわからなくなってブログから遠ざかってしまうんですよね(笑)ブログは好きだけど何書いていいのか分からない(笑)今回もそんなことを考えてたらかなりの時間が過ぎてました(笑)


小説を書くわけでもないのに何で自分の事なのに書けないの?(笑)これが地味になかなか辛かったです(笑)


あ、ブログを書くという以外は健やかな生活をしてるので大丈夫です(笑)


…で結局今回は何を書くのかというとコラボカフェに行ったネタなんですよね。


まず5月に半ばに大好きなACCA&バードンのコラボカフェに行ってきました。人気すぎてお昼の予約が取れなかったからまずは以前から行きたかったカフェへ。




人気のお店だからかなり待つかと覚悟してたけど30分くらいで入れました。シルバー誕生日付近だったためシルバーのアクスタで。


あ、シルバーの誕生日当日もアクスタ持参しましたよ。全く同じアクスタですが(笑)



このアクスタお気に入りなんでよく登場します(笑)あ、話を戻しますね(笑)このカフェはメイン一つと副菜を二つとサラダのドレッシングを選ぶシステムですが、健康的だしめっちゃ美味しかったです。店内は9割女性で男性はほぼいませんでした(笑)雰囲気も良いし味も良いからまた行きたいです。


ではこの日の本命ACCAカフェへ。同行の友達におすすめされて見てからハマって普段電子書籍派なのに紙で揃えたくらい大好きな作品です。







このアクスタは絶対買うと決めてたから無事買えて良かったです。そうそう、このカフェグッズを注文すると席までお姉さんが持ってきてくれるシステムだから誰が何を買ったか分かってしまうんですが、私の回はアクスタ買ったのは私だけでした(笑)私以外の皆様はアクリルブロックを買ってらっしゃいましたよ。すごい人気でした。あとグッズを何も買ってない方は多分ですがいなかったような?あ、私も次回はアクリルブロック買おうかなって思ってます。そうなんです。後半も行きます(笑)もう予約済みです(笑)だって後半はメニューも特典も変わるんですよ。これはスルーできません(笑)行かなきゃ(笑)









幸せ空間過ぎました。楽しかった。後半も楽しみです。


後半に行く日が近くなってたからちょっと焦りました(笑)行く前にこのブログ書けて良かった(笑)


あと、こちらもしつこいくらい大好きだと公言しているスキップとローファーのコラボカフェにも行ってきました。



多分だけど店内私だけ泣いてた(笑)















前にも書いたけど、スキローの何が良いってみんな優しくて良い子達なんだけどその優しさがさりげない事なんですよね。まだ高校生なのに相手を思いやる気持ち、行動がさりげないんです。これって実はすごい事なんだと思う。私から見たらスキローのみんなはキラキラと眩しい日常を過ごしててまさに青春を謳歌してるように見えてるけど、本当は小さな世界でみんな自分の人生を必死に一生懸命生きてる。自分の事だけで精一杯なのに周りの事もちゃんと見てるんですよね。そんなみんなの心情を丁寧に細かく書いてあるかこんなに作品に引き込まれてしまうんだろうなって思う。


スキローは名言がたくさんあります。その中で私が1番好きな言葉が

「努力は自信になります。だけど努力が報われるって信じることはすごくすごく怖いってことです。」


本当はこの名言について詳しく書きたいけどネタバレになるからやめておきます(笑)


気になる方はスキロー読んで見てください(笑)


サカデイや文ストやaccaのカフェも行くのでまたブログ更新しなきゃですね(笑) 


最後にどうでも良い話を(笑)





甘いものをよくXに載せるからたまにDMで体型管理について聞かれますが、普通にジムに通ったり家でもエアロバイク漕いだりステッパーふんだり運動が日常になってるから体型管理をできてるんだと思います。あとは普段はPFCバランスを考えた食事をしてるからかな。食事を抜いたりご飯代わりにケーキ食べたり菓子パン食べたりは絶対しないです。ここ数年は食べすぎても普通の生活にもどせば体重も戻るから維持できてるんだと思います。会社の健康診断や個人的に人間ドッグに受診してますが今のところ異常なしなので健康でいられるようにこれからも頑張りたいです?(笑)


では今日はこのへんで。


最後まで読んでくださってありがとうございます。