​またまたお久しぶりです(笑)

勝手に自分で作ったノルマ(笑)「月に2回くらい更新する」を無事クリアできてほっと胸を撫で下ろしてます(超絶に大袈裟)文章を書くのも読むのも好きなのに前回も書いたけど最近はあまり書けなくなっている。スランプの原因は自分でも謎(笑)あくまでブログは趣味だからそのことに対して深く考えてはいないけど、もう少し更新頻度を上げれたらなぁとも思う。とりあえずここは僻地でほとんど見られてないので(笑)自分のペースで楽しく綴って行けたらいいなと思ってます(笑)


さて、今日のタイトルですが、今回は私が前から行きたかった場所(数カ所)にやっといけたのでそのことについて書きたいと思います。


まずはなんと言ってもここですよ。入間くんカフェ。あ、正確に言うと入間くんの外伝の二つのカフェなんですけどね。入間くんの外伝二つのコラボなんて豪華過ぎてファンは泣来ます。見た瞬間行きたいってなりました。ほんと愚痴みたいになって申し訳ないけど、私全然入間くん関連のカフェに当たらないんですよ。心折れるくらい当たらない(笑)アニカフェ以外は一回当たりましたが、アニカフェは全くです。そんな私がやっと当選しました。もう心でガッツポーズ(笑)当日前に並んでた女の子2人組も「入間くんのコラボカフェ当たらないよね〜やっと当たって嬉しい」って言ってたし改めて毎回倍率がすごいんだなと実感。もちろんこの日も満席でした。




室内に飾られてるボードだけでもうテンション上がる。念願の場所に来れたことに改めて感謝(笑)








私入間くんではアズアズと入間くんを推させて頂いてるんですが、今回の外伝のオペラさんがドストライクだったのでオペラさんのアクスタと缶バッジ買ってしまいました。ほんと軽率なヲタクだわ(笑)(ずっとオペラさんだけを真剣に推されてる方が不快に思われたら申し訳ないです。ごめんなさい。)




缶バッジまさかのランダムじゃなく買えたんですよ。このシステムありがたいです。あとコースターもオペラさん来てテンション上がりました。あ、皆様どうでもいいと思いますが、私がこの日頼んだのは全てオペラさんのメニューです。美味しかったです。



特典はオペラさん来なかったけど結局みんな好きだから誰が来ても嬉しい。写真だと分かりにくいと思いますが、このカード箔押しですごく豪華です。


入間くんカフェを出たあとスタバで少し食べて←入間くんカフェおいしいんですが量が少なかった(笑)もう一つの念願の場所へ。



超有名な場所だから皆様ご存知ですよね?笑 SNSで皆様の投稿見てた時からずっと行きたかったんですよ。このお店はフレンチパフェが有名でSNSに投稿してる方達ほとんどそれを頼んでらっしゃるんですが、私達はバナナパフェとチョコレートパフェを頼みました。生クリームの海と大量のアイスに甘党2人歓喜(笑)かなりのボリュームですが、甘党の方にはおすすめです。


あと最終日ギリギリにこちらも念願のさくらパンケーキたべました。昨年はクレープの方しか食べれなかったから嬉しい。




めちゃめちゃおいしかった。大満足。ただ食べ終わってお店の前に飾ってある写真を見るまで気付かなかったけど、さくらソース忘れられてました(笑)だからお店が提供してくれる完璧な味ではなかったけど、桜ソースなくても美味しかったです(笑)



ちなみに昨年の桜クレープはこちらです(カメラロール漁ってきました笑)



あとまだスタバのメロンフラペチーノは飲んでないのに先にすごく気になってたマラサダメロンクリームと昨年食べた時から大好きだったアールグレイクリームドーナツも食べました。アールグレイは安定のおいしさだし、マラサダメロンクリームはメロン好きにはたまらなかった(笑)



あとこれはリアルタイムの話なんですが、チョコミン党まではいかなくてもチョコミント大好きだからコージーコーナーのチョコミントのケーキ食べたくて買いに行ったらまさかの売り切れ。SNS見たら大人気らしくどこも売り切れみたいです。気を取り直して無印のチョコミントアイスクリームを買いに行ったらこちらも売り切れ(笑)もう何か気になってるもの買わなきゃ家に帰れない?ってなった私はミスドのほうじ茶を買いました。こちらも美味しかったです。全て食べてみて思ったのは、私は抹茶が大好きだから個人的にランキングつけるとしたら抹茶が上位だけどほうじ茶も美味しかったです。





あと最後にもう一つだけ。ちょっと前から頑張って来た事があったんですが、その事に対してやっと成果が出たからご褒美頂きました(笑)あまりスキルアップ的な事しない私からしたら達成感がやばい(笑)これからも頑張らなきゃですね。あとここ数日食べすぎだし、GWも予定があるからジム通いとか体メンテナンスも頑張る(笑)


では皆様素敵なGWをお過ごし下さい。


最後まで読んでくださってありがとうございます。