大晦日⁈

今日で2023年も終わりですね。全然実感ないです(笑)もちろん大掃除したり、お正月のもの買ったり用意はしたけど、普段家でテレビをほとんど見ないのと今の仕事がほぼ在宅だからあまり実感がないのかも?笑 ってかなんならクリスマスが好きすぎてまだクリスマス気分でいる(笑)冬の風物詩が大好き過ぎて。クリスマスは普通に仕事してクリスマスイブに実家と家で二回パーティーしたんですが楽しかった(笑)あ、20日くらいからイベント続きでずっと食べ続けてて身体が重かったけど、家でエアロバイク漕いだり筋トレしたりジムにも通ったから体重は増えてませんでした(笑)良かった(笑)正月もおいしいものがたくさんあるから何かと食べ過ぎそうだけど調整を頑張っておいしく頂きます(笑)


大晦日だから今年一年を振り返ってみようかと思ったけど、1月から12月まで結構長いし(当たり前笑)振り返って書いても皆様に需要もないと思うのでやめます。今日のブログ書く意味あるのか?(笑)


実は初めて書くと思うけど(もし以前に書いてたらすみません笑)昨年暮れから今年の始めあたりに個人的に悩みがあって、その時期わりと不安定な毎日を過ごしていました。私は普段周りに悩みや不安を話さないからこれを書いてびっくりされた方もいらっしゃるかもしれませんね。あ、でも今は解決して平和に楽しく毎日を過ごせているから安心してください(笑)それならなんで今更こんな事書くの?って感じだと思いますが(すみません笑)シルバーやルーク先輩の誕生日でも少しだけ触れたけど、自分の周りが健康で何もなく平和な気持ちで楽しく毎日過ごせたりヲタ活できる事って本当に幸せな事だと思います。あと、何も発信してなくて一見元気そうに見えても皆様それぞれ悩みを抱えて毎日を精一杯生きてらっしゃるんだなって改めて思いました。「普通」って本当にありがたい事だと分かる事ができたから私的にはあの頃の日々も良かったと今なら思います。って今年最後のブログが湿っぽくなってごめんなさい(笑)何回も書いちゃいますが、今はすごく健やかに穏やかに暮らしてるのでご安心を(笑)


私はありがたい事に今年ヲタ活に関しては悩んだりすることは全然ありませんでしたが、もし悩みがある方は








こちらの動画を見ると参考になるかも知れません。悩みがない私も楽しんで見れたし、面白かったです。特に下二つのぼる塾田辺さんがMCの番組にでてらっしゃるオタクの方は動画を見た事がある方だから勝手に親近感が湧きました(すみません(笑))


皆様共通してオタ活に対してしっかりとした考えを持ってるし、仕事をしっかりしてるし、それ以外の趣味やプライベートも充実してて素敵だなって思いました。


あ、ヲタ活と言えば私の2023年のヲタ活はの〆は

CCさくらちゃんのコラボカフェでした。



さくらちゃん大好きだからコラボ発表されて即予約取りました(笑)予約特典さくらちゃん来てくれて嬉しい。コースターも推しの知世ちゃんが来てくれて心の中でガッツポーズしました←uzai さくらちゃんに出てくる子はみんな良い子だからみんな大好きだけど、やっぱり推しが来てくれると嬉しい(笑)

(ちなみにすごくどうでも良いけど、秋穂ちゃん&海渡さんも推してます(笑))あ、フードもドリンクもおいしかったです。









さくらちゃんの世界に浸れる幸せな空間でした。CCさくらちゃんのコラボカフェがやるならまた絶対行きたい。今年の〆のヲタ活楽しかった。


















映画はまだ観に行ってないけど、広告は観に行きました(笑)来年行けたらいいな。 SPY×FAMILYは漫画が好きでハマった作品だけど、アニメもめっちゃ面白いですよね。映画も期待してます(笑)あ、推しはユーリとフィオナさんです。(でもロイドさんとヨルさん結ばれてほしい。フォージャー家好き笑)




あとヲタ活じゃないけどすごい久しぶりに前界隈の友達に会いました。友達は当時私以上に命を削るヲタ活をしてて(笑)海外はもちろん日本も全ステするような人だったけど、今はすっかりヲタクを引退して一般人です(笑)娘ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないらしく遠征なんて考えられないって言ってます(笑)昔はヲタ活にかなりの金額注ぎ込んでたのに、今はお金があるなら娘ちゃんの為に使いたいみたい(笑)人は変わるのだなってびっくりしたけど、見ていて微笑ましかったです。多分だけど彼女は昔からずっと幸せに過ごしていたんだろうけど、今は幸せのカタチが変わったんでしょうね。幸せな友達を見ていたら自分まで温かい豊かな気持ちになりました。友達に感謝、感謝です。


あとスタバに何回か行きました。念願の抹茶あんバターも食べたけど、両親と行ったから写真撮れなかった(笑)←両親はなぜか食べる時写真撮るの嫌がるので(よくわからないけど笑)普通のあんバターも好きだけど、抹茶も美味しかったです。リピしたいです(笑)




ロールケーキも美味しかったです。こちらもリピしたい。抹茶ラテはレギュラーになってから何回も飲んでるくらい大好き。




最後にすごくくだらない事を(笑)アニメイト特典轟くん出なかった(笑)あ、私が2023年最後に買ったヲタクグッズはヒロアカのグッズでした(笑)


来年も推しの行く末をのんびり見守って、自分の「好き」に正直にのんびりと楽しくヲタ活できたらいいなと思っています。ヲタク以外の他の趣味や仕事や普段の生活も充実できるようにマイペースに頑張ります。


星の数ほどあるブログの中からこの僻地にある当ブログを訪問してくださり本当にありがとうございました。来年も多分ブログの内容は変わらないと思いますが、もし良ければまた訪問してくれたら嬉しいです。もちろん私も遊びに行かせていただきます。


では良いお年をお迎えください。ありがとうございました。