​まずは前置きを。

影山くんの誕生日前にブログ書けないんじゃないかって前回の記事で触れたけど、何とか書けました(笑)でも前回同様今回も簡単なというか浅いブログになってます(笑)すみません(笑)では本題へ…って行きたいところですが、その前に一つだけいいでしょうか?ダメと言われても書きますが(笑)ごめんなさい(笑)


昨日ふとX(旧Twitter)を覗いたらとある方の呟きが流れてきたんですが、それを見たら色々込み上げてきて泣きそうになりました。それはすじゅというグループのユニットのうにょくさんが(検索避けで平仮名ですみません)コンサートで言っていた言葉なんですが(リポスト?をお借りしてこようかと思いましたが、アメブロにそういう機能があるにしても勝手に人様の呟きをお借りするのは悪い気がしてやめました。私は抵抗ないタイプですが嫌な方は嫌じゃないですか?だから内容をざっくりと書きますね。)メンションでの言葉なのかな?「オタ活に疲れたら休んでいいんですよ。休んで戻ってきてくれたらいいんです。僕たちはずっとここにいるので。(※意訳)」的な内容だったんですが、その温かい言葉に胸がいっぱいになってかつての自分を思い出して泣きそうになりました。この前も書きましたが、私のKぽヲタク時代は楽しい事ばかりじゃありませんでした。どちらかと言うと苦しい事が多くて早くヲタク辞めたいってた毎日のように思ってた時期も結構あったんです。ありがたいことに私のそれまでの人生はそこまで辛い事がなくて、毎日淡々と生きてた感じなんです。それがKぽに出会ってから脱退や解散、分裂、パート割りとか自分のチカラではどうにもできない問題が襲いかかってきてとてもヲタ活は癒しだなんて言えないような出来事に日々頭を悩ませてました(笑)


おまけに小さな頃からアイドルヲタクとかではないヲタク超初心者の私は本当にそういう出来事をどう対処していいのかわからなくて病んでしまって5キロくらい痩せた事もありました(笑)遠い異国の見ず知らずの人達の事で病む私を見て周りは理解できずにいましたが、本人も理解できずにいたんですよね(笑)それならなぜ辞めないのか?ってツッコミがくると思いますが(笑)その何倍もの幸せもくれるんですよ(笑)だからやめられない(笑)そんな日々を数年過ごしてからか今回の言葉は当時を思い出してうるってきました。


これも前にも書きましたが、生身の人間を追うんだから辛い事も確かにありますが、やっぱり命を削って海外まで行って辛いミョンダンに耐えられたのも生身の推しに会えるからだと思うんですよね(笑)極寒の韓国で夜中に2時間ごとに点呼とられて会場の外にダンボール引いて震えながら仮眠を取るというのを夜中からチケット販売の昼の13時までやった時にはリアルに命の危険を感じました(笑)←それを公演の初日と3日目にやったから睡眠時間も3日間でトータルで5時間くらいしかなくて本当にフラフラでした(笑)今思えば良い思い出ですけど(笑)そんな無謀な事も生身の人間を追ってたらできてしまうんですよね(※おすすめしませんが(笑)いや、むしろ真似しないでと言いたい(笑))


あ、週末のジャンフェス私は用事があって始めから行く予定はなかったんですが、もし用事がなくても遠いし色々大変そうだから(察して下さい笑)行かなかったと思います。アニメヲタクにとってかなり重要なイベントなのに何で?って感じですよね。多分だけど私がアニメと同じように声優さんのファンだったら行っていたと思います。私にとって遠くても無理してでも会いに行くのはやっぱり生身の推しに対してなんですよね。Kぽ時代も今もヲタクには変わりないけど、やっぱりヲタクのスタイル?は変わったんだなって改めて思いました(笑)


あ、話を戻しますね。うにょくさんの言葉はかつてヲタ活に疲れた私を思い出して(笑)胸にぐってきました。すじゅは大袈裟じゃなく私に生きる希望をくれたグループだから余計にだと思います。すじゅを好きでいる事で出会えた方達もたくさんいらっしゃるし私にとってかけがえのない思い出もたくさんくれました。今は全然追ってないけど、一瞬でその当時の気持ちを思い出すくらい私にとって大切なグループなんですよね。だから今回こういう温かい言葉を聞けて良かった。そして彼らはあの頃と変わらないなって思いました。あとすじゅじゃないけど今日は特別な日だから色々考えてしまいました。


  ヒロアカ×スイパラ

行ってきました。ヒロアカとスイパラコラボに。めちゃめちゃ楽しかったです。



轟くんのメニューはすごくヘルシーな感じだったけど量がすごそうでやめました(笑)前回の全然ヘルシーじゃなくボリュームも量もすごいまさに轟くん達みたいな男子高校生が食べるようなメニューよりは大丈夫そうだったけどピザの方が気分だったのでピザに(笑)友達はフライドチキンとポテトにしてました。(見れば分かる笑)前回のスイパラコラボ(池袋店で確か6月くらい)にもこの前行ったチェンソーマンコラボの時もなかったんですが、今回↑の写真にも写ってるミニキャラのプレートが貸し出し自由になっててみんな借りて写真撮ってました。ちなみにダントツの人気のかっちゃんのプレートは順番待ちが大変そうでした(笑)かっちゃん人気のすごさを改めて実感しましたよ(笑)ってか私が行った回は一般の方が全く(1人も?)居らっしゃらなくてお店にいる方全てがヒロアカ推しの皆様でした。8月に呪術のコラボでスイパラに行った時もほとんどが呪術のヲタクの方々でしたが全員じゃなかったのに今回は全員がヒロアカヲタの方ですごかったです。








今回は普段はあんまりラインナップにならない子もいたからその子達を推しの方々もいらっしゃったのかも。私も他コンテンツですが、グッズにすらなかなかしてもらえない子を推してるので、もしその子がラインナップされたら絶対行きたいですもの(笑)


お目当てのグッズは轟くん売り切れで買えなかったし、コースターも来てくれなかったけど(つらい笑)席の真後ろに↓轟くんいらっしゃったから良いです(笑)



次のヒロアカの予定はタワレコカフェかな。こちらももう予約済みです。その前轟くん誕生日がありますね。


ジャンフェスの日に予定があると書きましたが、全く娯楽じゃない楽しくない予定だったので用事が済んだら↓パンケーキ食べました。コラボカフェの余韻で轟くん持参で(笑)



パンケーキに映える轟くん(笑)



でも別日には誕生日間近ということで↑影山くんを持参したし、


ファンパレSSR祈願で乙骨くんを持参↓したりもしました(笑)



おかげさまで?ファンパレは無事乙骨くん出ました(笑)




私はどのコンテンツでも推しガチャに苦戦するタイプなんですが、今回はわりと早めに来てくださってありがたかった(笑)2枚目は乙骨くんと2年生ズ推しの私にとっては神のようなカードです(笑)皆様はファンパレやってますか?私は一応やってますがまだよくわかってません(笑)もっと勉強しなきゃです(笑)あつ森とファションドリーマーばかりやってるからソシャゲも頑張らないと(笑)プロセカはその後ポチャッコと冬弥くんが出ました。嬉しい。でもえむちゃんは全然出ません(笑)イデア氏はまだ引いてないからこれから引きますね。イデア氏おめでとうございます。←ここで言うな。


あ、最初の方に書いたジャンフェスですが、全然追えてません。そんな私が1番衝撃を受けた?のはサカモトデイズのアニメ化が発表されなかったこと。サカモトとウィッチはアニメ化発表あると思ってたからびっくりしました。ブログにはほとんど書かないけどサカモトデイズ大好きなんですよね。でもXでみなさんが言ってるように丁寧に時間をかけてアニメ化してくれたら嬉しいです。それまで楽しみに待ってます。あとやっぱり呪術展とレゼ篇の映画化でしょうか?レゼ篇は映画にぴったりですよね。推しのアキをXのアイコンにするくらいチェンソーマン好きなんですが、色々辛すぎて読むと病むから(笑)あんまり読み返さないというか読み返すのに気合いが必要なんですよね(笑)だからレゼ篇とかすごくご無沙汰だからこれを機に読み返してみようかな。残酷で辛いけどすごく儚くて美しい物語ですよね。レゼ篇は。


皆様もうとっくに見たよって感じだと思いますが、ティザー置いておきますね。




ではでは今日はこの辺で

最後まで読んでくださってありがとうございます。