11月も終わる⁈


先日今年初めに書いた2023年にやることを見返してたけど、達成できてない事が多くてびっくりしました(笑)ここ数年趣味というか好きなことが増えたのがよくないのかな?笑 色々手を出してしまって一つ一つが疎かになってしまってるのかも。好きなことが増えても昔からずっと好きで1番の趣味と言い切れるくらい本を読むのが好きなのに、本を100冊読むという目標に対して現時点で43冊しか読めてないことは本当に残念です(笑)残り1か月で57冊の本を読むのは無理なので諦めます。そして2024年の目標は本を50冊読むに変更しようと思います(笑)本当は紙で読みたいけど、そうすると家の中が本だらけになってしまうので最近はもっぱら電子で読んでる私ですが、やっぱり紙が良いですね。あ、特に大好きな作品は紙で読んでます。


そうそう、私が今紙で揃えたい作品ナンバー1は最近ブログでもちょくちょく登場する魔入りました入間くん全巻です。あまり語らないけど(Kぽを好きだった頃に比べて推しについて語りたい欲がかなり減ってしまいました。好きな気持ちはKぽも二次元も変わらないと思うけど謎(笑))入間くんはかなり好きな作品でハマっています。これも以前書いたかも知れないけど元々魔法とか悪魔とか魔女とかの世界観が大好きなので、入間くんはそういう意味でもドストライクでした(笑)そんな?入間くんのコラボカフェにやっと行けました(唐突でごめんなさい笑)アニメイトカフェでやってた魔入魔と魔主役のコラボカフェに4回落選した私はもう入間くんのカフェには行かれないんじゃ?って諦めの境地だったんですが大袈裟過ぎ(笑)今回別のカフェだけど行かれる事ができました。本当に嬉しい(笑)














入間くん達に囲まれて食事をできるとかここは天国か?いや、魔界でした(笑)



入間くんは一応入間くん、アズアズを推してるけどみんな好きで箱推しみたいな感じです。(どうでもいいけど私もサリバンになっておじいちゃんとして孫入間くんを甘やかしたい(笑))とりあえず富豪ではないから予算の問題でグッズ買う時は入間くんとアズアズ優先だけど特典とかランダムグッズは誰が来ても嬉しいです。そうそう、このカフェ後半はアズアズのドリンクに変わるし、新しいグッズも出るんですよね。行くか迷ってます。ってか当たるのか?←それよ(笑)書き下ろしイラスト良過ぎるから応募だけしてみようかな。あ、↓これは別日ですが、お気に入り過ぎて早速カフェでグッズ使ってます。



一緒に行った友達は全くヲタクじゃないから入間くんミリしらだけど無理矢理強制的につけさせて頂いてます友達やめられたらどうしよう(笑)友達はよくわからないけどかわいいねと言ってました(優しい笑)


話を戻しますが、この日は入間くんカフェのあと娯楽ではない用事が二つも入ってて行かれなかったんですが、さくらちゃんの旗を見ただけでテンションあがりました。





入間くんもさくらちゃんも見た後幸せな気持ちになるのが良いですよね。キャラ達もみんな良い子達ばかりだし。


入間くん達とさくらちゃんのおかげで嫌な事もがんばれました(笑)でも次の日疲れとストレスから↓甘いもの摂取しましたけど(笑)おいしかった(笑)



コロナ前は家の中でも極力動きたくない人だったのに今は身体を動かすのも趣味の一つなのでこのあとジムに行きました(笑)昔の私を知ってる方達は家でもエアロバイク漕いだりストレッチや筋トレを楽しくしてる私の事想像できませんよね?(笑)人は変わるんですよ(笑)←私が1番驚いてるんだけど(笑)


変わると言えばものすごく久しぶりにKぽヲタ時代の友達と遊びました。その友達にも変わったねを連呼されたけど、自分でいうのもアレだけど、本当に考え方がすごく変わりましたね。



↑またまた友達ミリしらのアキのよりぬいと(笑)


まず偏愛を名乗ってたの嘘だろ?ってツッコミたくなるくらい誰か一人を深く推すって事がなくなりました。みんな好きだけどその中でも推しが1番好きですみたいな?人間と二次元キャラだと違うから比べるの難しいけど。いや、真剣に好きなんだけどあの頃とはやっぱり推し方が違うんですよね。


昔はヲタ活=人生みたいな感じで全てを捧げるみたいなスタンスだったけど、今は自分の生活や体調が最優先です。無理は一切しません(笑)自分が楽しく幸せに感じられることの一つとしてヲタ活をしてる感じですかね?


Kぽヲタ時代私が推してたグループが色々あったからか謎にいつも焦りがあってこれを逃したら全員のステージは見れないかも?とか永遠はないとか勝手に考えて無理して海外にも弾丸で行くし、睡眠時間はもちろんのこと命を削ってヲタ活してました(笑)大学時代洋服を買うのが趣味だった私、ヲタクになってからは好きな洋服やデパコスを我慢して貯金を切り崩してCDを買い、海外公演に行ってました(笑)楽しかったから良いけどやっぱり無理してましたよね。朝帰国してそのまま出社して働くとか今考えるとすごい事してたなって思います(笑)


あの情熱はどこから来てたのか謎だけど私の青春の良き思い出です(笑)そんな私を知ってるからか今回久しぶりに会った私がライトなヲタクになっててびっくりされました(笑)とりあえずどんな推し活でも自分が楽しかったらいいですよね。ただ、余計なお世話だと思いますが(すみません)身体だけは大切にと無茶をし続けていた私は言いたいです(笑)健康じゃなきゃヲタ活も楽しめませんし。お金はぶっちゃけまた働いて稼げばなんとかなりますしね(笑)借金とか無理は禁物ですが


あ、でも友達の海外遠征や渡韓話はめっちゃ楽しそうで羨ましくなりました。海外遠征は大変だけど本当に楽しいから体力あるならまたやりたいと思う気持ちはあります。推しがいないから実現しないと思いますが(笑)


実は私も近々韓国旅行に行く予定だったんですが、同行の友達に今の騒動で家族に反対されたから延期したいって言われてとりあえずキャンセルになりました。私は反対されなかったけど確かに怖いし心から楽しめないからこれで良かったと思ってます。極寒だと楽しめるか不安だから春頃行けたらいいなって思います。


最近好きでよく観てる方も韓国旅行の動画を上げてらっしゃってそれを見てたらますます私の韓国旅行熱が上がりました(笑)


↓こちらの動画主様呪術推しだから韓国旅行にも五条先生と夏油傑のるかっぷを連れていってるのが可愛らしくて癒されました(笑)



カフェ&雑貨屋さん巡りは絶対したい。また色々計画立てなきゃ。


ではでは今日はこの辺で終わろうと思います。私のブログの唯一の需要?笑のデコですが、デコもして文字も入れたんですが、写真を撮る暇がなかったから次回載せる予定です。


ソシャゲも忙しくて大変ですが、また近々ブログ書きたいと思いますどうでもいい(笑)


あ、ファンパレやってますが













今はゆめくろがサンリオとコラボだからゆめくろとツイステ中心にやってます。あとプロセカとテニラビも。





プロセカもサンリオコラボですね。えむちゃん&シナモンとクロミちゃん&えななんのカードは欲しい。(強欲笑)


ではまた。

最後まで読んでくださってありがとうございます。