普通が好まれる?笑

意味不明なサブタイトルですみません(笑)多分だけどこのブログが迷走中だからなんでしょうね。前記事の普通のブログもどきを書いたらいつもより何倍もアクセスあってちょっとびっくりしてます。(※何回もしつこく買いてますが、ここは超僻地なのでアクセスがいつも以上にあると言っても皆さまからしたら「少なっ!笑」って笑ってしまうような数字ですよ(笑))あ、でもここがゴリゴリのKぽブログだった頃からたまに書く日常ブログの方が好評だったのでこの結果は想定内です(笑)全ては私の文章力の無さが問題で、ヲタ活について掘り下げて書けないからだと思います(笑)

とりあえず?本日は簡単に9月のヲタ活についてサラッと書き残したいと思います。普通のブログじゃなくてすみません(笑)


​色はすごいけど普通においしい。

友達とマッシュルカフェに行ってきました。前から書いてるけどマッシュル大好きだからコラボカフェが発表されてすぐ行くことを決めました。即決です(笑)  


まずはよく行くカフェでランチをしたんですが、大人気なカフェだから待つのは覚悟してたけど、この日は平日なのに食事が運ばれてくるまで1時間くらいかかってしまってマッシュルカフェの時間に間に合うかヒヤヒヤしました(笑)あ、結果間に合いました。良かったです(笑)ランチも美味しかったしマッシュルカフェにも間に合ったし全て上手く行きました(?)



ではマッシュルカフェへ





初めて行ったコラボカフェだったけど、店内清潔だし店員さんも親切だったし快適にすごせました。私はランスのドリンクとパンケーキ食べたら見事に真っ青(笑)パンケーキは色はすごいけど普通に美味しかったです。アイスはチョコミントですが、パンケーキは普通の?クリームとチョコがかかってます。友達はマッシュのシュークリームとおじいちゃんの紅茶を頼んでました。おじいちゃんの紅茶にはマリービスケットが付いてましたよ(笑)




グッズは買う予定なかったんですが、見てたら欲しくなってアクキー買っちゃいました(笑)次またマッシュルのコラボカフェに行く機会があったら持参します。


次はかなり遅くなったけどチェンソーマンプラザに行ってきました。9月は何かと忙しくて行きたくても全然行かれなくて辛かった(笑)







当たり前だけど行くのが遅すぎてX(Twitter)で事前にチェックしてた欲しかったグッズ全て完売してました(笑)再販するなら買いたいけど再販するかな?他のは既に持ってるグッズばかりだったので推し達のパネルを見て癒されて帰宅しました(笑)再販を願ってます。


​寒かったからかき氷は諦めた(笑)


次は呪術廻戦のカフェに行ってきました。先程も書いたけど、9月は何かと忙しくて平日の仕事終わりしか時間がなかったから平日の夕方予約して行ってきました。






ナナミンと灰原くんのデザートとホットコーヒーと紅茶にしました。本当は硝子さんのかき氷ドリンクも頼む予定だったけどこの日は大雨で寒くて無理でした(笑)あ、前にも書いたけど私の呪術の推しは乙骨くんで里香ちゃんと2年生ズも好きで推してるんですが、高専時代のナナミンと灰原くんと硝子さんも大好きなので特典はこの3人狙いでした。結果ナナミンのコースターが来てくれてめっちゃ嬉しかった。もちろん高専時代の五条悟と理子ちゃんも嬉しいです。

ちなみにナナミンと灰原くんのデザートはXでは賛否両論あるみたいですが、私は普通に美味しく頂きました。甘いもの(特に生クリーム好き)には持ってこいのデザートなのでは?硝子さんのかき氷ドリンク飲めなかったのは残念ですが、美味しかったし楽しかったです。呪術は渋谷事変のカフェがまた始まりますね。元から大人気だけどアニメ2期から五条先生推しの方達急増してるから(みんな五条悟病にかかってますよね?(笑))予約取るの大変そうですが、行きたい方達が行かれるように願ってます。

あ、デザート?スイーツといえば、スタバの新作もタリーズの新作もまだ飲めてません。この前仕事終わりにスタバ行ったら激混みだったから諦めて↓こちらに行ってきました。


お気に入り過ぎていつも持ち歩いてる太宰さんのアクスタと一緒に(笑)(ちなみに私の最推しは敦くん&乱歩さんです(笑)太宰さんさ2推しです(笑))美味しかったから満足だけど、スタバリベンジしなきゃですね笑


話を戻しますね。カフェのあとは渋谷に出てマークシティのイベントも見て来たけど、大行列してたから諦めて帰宅しました(笑)↓写真だけ撮ってきましたよ(笑)


↓マークシティのイベントはこちらの方が動画にして下さってるので気になる方は見てみて下さい。



あ、そうそう同じ方の動画を見てよみうりランドも気になってます。X(Twitter)で見た時から気になってたけど、めっちゃ楽しそうだったので。推しの乙骨くんはいないけど、2年生ズがいるから行くか悩む(笑)



↓こちらの方の動画もお借りして来ました。何回も書いちゃうけど本当楽しそう。11月までやってるからゆっくり考えます(笑)





​楽しんでます。

最後はデコですが、まだまだデコ熱は下がらず楽しくやってます(笑)文字を書くのは大好きだから手帳は毎日書くのにデコはやったりやらなかったりでムラがあるんですが、最近は毎日のようにデコってます。普通の手帳は見返したり読み返したりすることはまずないけど、デコノートだけは見返したりしてます。私の場合仕事以外の手帳に関してはその日あったことや感じた事をだらだら書いてたりするから全然読み返さないんですよね(笑)読書日記とかも一応つけてるけど全然読み返しません(笑)何のために書いてるの?って突っ込まれるけど、その時本を読んで感じたことをただ書き殴りたいだけなんです。何度も書いてるように単純に書く行為が好きなだけの人間です(笑)











実は今まであんまり納得いくデコができてなかったんですが、最近はわりと自分的にしっくりくるデコができてちょっと嬉しいです…ってまだまだ勉強の身で全然ですけど(笑)


ではでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとうございます。