​まずは前置き(笑)

昨年の今頃の記憶があんまりないんだけど、こんなに暑かったかな?もう暑いのに飽きたと叫びたいくらい毎日暑くて参ってます(笑)秋が恋しい。頼むから涼しくなってくれと毎日願ってる(大袈裟ではない笑)


こんなに毎日暑いのに世間は秋の味覚に溢れてますね。私も少しだけ堪能しました(笑)




美味しかったけどものすごいボリュームでびっくりした(笑)仕事のあとに飲んだんだけど、夕ご飯いらないくらいお腹空かなかったよ(笑)飲み物一杯でお腹空かないなんて想定外です。カロリーとか見てないけどものすごいのかしら?(見るの怖い笑)でも濃厚だし甘党さんには良いですよね。疲れが吹っ飛びそう。



発表された時絶対飲むと決めてたスタバのおさつバターフラペチーノ。バターだから濃厚なのかと思ったら案外あっさりでびっくりした。先にタリーズを飲んだからかな?私的には程よい甘さと濃厚さで飲みやすかった。あと皆様言ってるように芋けんぴ感がすごい。芋けんぴ好きにはたまらないんじゃ?(笑)




コメダのジェリコも飲みました。私は期間限定のクレームブリュレにしたけど普通に美味しかったです。友達が飲んだお月見マロンも美味しかったって言ってました(友達曰く飲むモンブランらしい)シロノワールのかぼちゃもTwitter(X)では大好評だからちょっと気になってる。




あとこの↑モンブランワッフルとまさかの写真撮れてなかったけど(写真撮り慣れてない私あるある)スタバで限定の搾り出すモンブラン(言い方おかしい)も食べました。このワッフルもスタバのモンブランも美味しかったです。


ミスドの芋も気になってるけど期間中食べれるかな?こんだけ食べて(飲んでおいて)アレだけど、まだ暑さからそこまで食欲戻ってないんですよ。説得力ないけど(笑)


とりあえず秋はおいしいものがたくさんあるから色々食べたいので、とりあえず早く涼しくなって下さい。(結局はこれに尽きる)ジム通いは楽しく継続してるので(飽きっぽい私からしては2年以上継続ってすごい事です笑)体型維持は大丈夫だから秋の味覚を楽しみたい。あ、私は無心になれるジム通いとか家での筋トレや家でエアロバイク漕いだりするのは大好きでずっとやれてるけど、瞑想やゆっくりした動作のヨガは全然向いてませんでした(笑)通常の?ヨガとホットヨガ両方体験レッスンに行ったことあるけどどちらも無理でした。周りの友達はホットヨガに通ってる人結構いるけど、みんな楽しんで通ってるし、効果も出てるから私が特殊なんでしょう(笑)


 普通とはなんぞや(笑)


さて、今日のタイトル普通のブログです(笑)最近は毎回どこか行って時や買った時しかブログしか書いてないので、ごくごく普通のブログを書きたくなったのです。でも今週と来週ちょっと予定があるから次のブログはまたどっか行ってきたブログになると思います(笑)


前回のブログなぜかアクセスがあって謎だったんですが(※ただしここは恐ろしく僻地なので普段よりアクセスが多かったと言っても皆様のブログのアクセスに比べたら全然ですよ笑)なんかタイトルのヲタ活に引っかかったみたいですね。私はとにかくひっそりと静かに好きなこと綴るのが好みなのでランキングにも参加したことないし、ハッシュタグも入れないから引っかかるとしたらこれからコラボカフェに行く方が検索したときにたまたまこのブログに遭遇しちゃった感じだと思うので(有益な情報なくてすみません笑)


だから今回みたいな普通のブログは全く需要がないと分かっているんですが、書きたい事を自由に書かなきゃ私自身が楽しめないので(もちろん人が不快になるような事は書きませんが)今回は普通のブログを書きます(笑)いつも以上に興味がない内容で申し訳ありません(笑)


​最近見たものや読んだもの


たくさんあるのですが少しだけ。今1番ハマってるの魔入りました入間くんです。ほんとに面白い(笑)悪魔とか魔法とか大好きなのになんで今までスルーしてたの?と自分にツッコミたい(笑)久しぶりにこんなにハマったんじゃないの?というくらい好きです(笑)コラボカフェも光の速さで申し込みしたけど一次は安定の落選(笑)立ち直りの早さが長所の私はすぐ二次に応募しましたけどね(笑)あ、忘れてたけど今日当落だ(笑)


そしてふとしたきっかけから子供の頃大好きだったCCさくらちゃんを見返したんだけど面白かった(笑)全部は見れないけどクリアカード編を見たんだけど、改めて登場人物がみんな良い子達ばかりでほっこりしました。ちなみにみんな大好きだけど強いて言えば知世ちゃん推しです(笑)あんなにお嬢様なのにさくらちゃん大好きでス◯ーカーぽいし(褒めてる笑)衣装も作れちゃうし品もあってとにかくかわいい。あと、久しぶりに見たらやっぱり海渡さんイケメン過ぎた(笑)色々あるからか影があるのも良い(?)


ちょっとジムの話に戻るけど、私が通ってるジムのお姉さんがCCさくらちゃんのUT着てたんですよね。チキンだから話しかけないけど嬉しかった(笑)前にもコナンのUT着てた方も何人か見かけたし、私の通ってるジムUT率高し?(笑)



私もコナンとチェンソーマンのUTは持ってるんだけど完全に部屋着になっていて、外出着にはしたことないから↑こちらの方のように外で着れるように頑張りたい(?)です(笑)


でも似合わないものを身につけると損をするというかやばいから自分を知るのも良いことですよね。↓こちらの方の動画を見て自分も診断前は自分にとって1番似合わない服のスタイルや色を身につけてた事を思い出しました(笑)




あ、私も数年前プロの方に診断してもらったんです。コロナ禍でヲタ活ができなくなった時に自分磨きを頑張ってジムに通ったり体質改善したり、資格取得とか色々興味があった分野の勉強したりしてたんですが、その時にパーソナルカラーとかの診断も受けました。いや、正確に言うとパーソナルカラーはもっと前に受けてたんですが、改めてパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプをセットでプロの方に診断してもらいました。ちなみに誰も興味ないと思いますが(笑)私は骨格ナチュラルのブルベで顔タイプフレッシュです。個人的にイエベ秋の色の服やコスメが大好きなんですが、どうやら私には絶望的に似合わないらしい(笑)辛い(笑)


さくらちゃんからだいぶ話しがそれてすみません(笑)さくらちゃん繋がりでツバサ・クロニクルもものすごく久しぶりに見返してるけど、内容を結構忘れてて自分の記憶力の悪さに改めてびっくりしてる(笑)でも見ているうちに色々思い出してきて「やっぱりこの世界観好きだわ」ってなってます。


私はCLAMP作品はCCさくらちゃんが大好きでツバサ・クロニクルとレイヤーズを少し見てたくらいで全然詳しくありません。さくらちゃんとツバサ・クロニクルとxxxHOLiCは繋がってるから全て読んだ方がいいんみたいですが、xxxHOLiCはあんまり知らないです。時間があったら読んでみたいな。


良い子ばかり出てくると言えばスキップとローファー(スキロー)も最近読み返したけどこの作品に出てくる子達もみんな良い子達ばかりで温かくて読んでると胸がぎゅうって締め付けられて泣きそうになります。さっき書いたCCさくらちゃんもだし、大好きな怪獣8号もだけど登場人物みんな良い子ばかりという作品に非常に弱い私です。


大好きなのにスキローはまだアニメは見てないから時間を作って見なきゃ。実は漫画のみでアニメは見てないという作品が結構あるんですよね。前にも買いた事あるけど、大好きなハイキューもずっと漫画しか読んでなくてアニメ見たのは2年前くらいなので。アニメは他にはリボーンも超久しぶりに見返したりしてたかも。リボーンもめっちゃ面白いですよね。


あと今やってるホリミヤ、呪術、文ストはリアタイしてます。ホリミヤみたいな炭酸系に癒され呪術や文ストでメンタルをやられてます(笑)呪術も文ストも既に内容知ってるんだけど、やっぱりアニメ化されると臨場感が増すというかやばいですよね。そうそう、呪術は理子ちゃんと黒井さんの関係やナナミンと灰原くんの関係が好きなんですが、理子ちゃんのあのシーンで黒井さんに「大好きだよ」って言うシーンは何回見ても胸が張り裂けそうになるし涙が止まりません。


ここから一気に雰囲気が変わるというか高低差がやばいんですが(すみません(笑))まずは前にちょっと書いたダンガンロンパです。こちらはレインコードを先にクリアしたので気になってたんですが、ゲームをする前にアニメを先を見ちゃったんです(笑)そしたら内容のすごさに(色々な意味で笑)ちょっとびっくりしました(笑)そこから配信で見ると面白いと教えてもらって三枝さん、サロメ嬢、卯月コウさんのダンガンロンパ配信を見ました。同じ作品なのに実況する方でこんなに違うとは?と当たり前のことに感動しながら終始楽しんでみさせて頂きました(笑)(特に私も卯月さんと同じく霧切さん推しだから卯月さんの霧切さんへの荒ぶりが面白くて見入ってしまった(笑))


そのあとこれまたちょっと前に話題になった卯月さんのパラノマサイト配信を見たんですが、パラノマサイトも神ゲーですよね(笑)あまりに内容が凄すぎて卯月さん以外の配信も見てます(笑)あ、私はにじさんじの皆様含めて特定の配信さんのファンとかではないです。むしろ配信者さん自身については無知です(すみません(笑))ゲーム実況自体が好きなので好きな作品を実況している方の配信を見てる感じです。


​そしていきなり話題を変える(笑)


皆様はもう来年の手帳を買いましたか?私は悩んでたら時が過ぎててまだ全然です(遅)一目惚れしたギンガムチェック柄のほぼ日は買おうかなって思ってます。4月始まりの在庫販売が出ると予想されてるからそれを買えたらいいな。あとシステム手帳のリフィルは普通に買う予定でいます。システム手帳はロロマさんのエスメラルダが素敵過ぎたからお迎えしたい。ロロマさんは12月のボーナスが出たら自分へのご褒美で買おうかな。普段そんなにお金を使わないからボーナスくらいは自分の好きなものを買っても良いでしょ?と自分に激甘な私です。








↑デコ熱も再燃したからマイペースに楽しんでます(笑)人物マステをたくさん持ってるので使わなきゃだ(笑)



ではでは今回は(いや今回も笑)需要のない記事ですみません(笑)最後まで読んでくださってありがとうございます。


(動画お借りしました。ありがとうございます。)