今日は娘の大会。

今回の大会で3回勝てれば都大会へ出られるらしい。

1回戦は1年生と。2回戦、3回戦は以前に対戦したことがあり接戦で負けたらしい。

頑張れば都大会に出られるかも。と意気込んでました。


今朝起きてきた娘は「絶対負けないって思うと緊張するから、1セットでも勝てればいいって思うことにした。ハードル下げれば緊張しないで試合出来ると思う。」


「そうだね。1セットでも勝てたらすごいしね。実力発揮出来るように応援してるよ」とハグしました。


娘が自分の性格を冷静に判断して、対策を立てたことに感動。


結果は1回戦は勝利。

2回戦は先に2セット取ってから負けてしまったらしい。

でも清々しい姿に力を出し切ったんだなと嬉しく思いました。