ひとり時間を楽しく過ごせるオトナなオンナになりたい。いっぱい泣いた分、いっぱい笑いたい。これからの人生はそんな毎日を送りたいです。
今日はとっても寒い日曜日でした。ワンコと2人、お散歩にも行けず、買い物で少しドライブしたくらいで、かわいそうだったな…だって寒すぎる…最近のごはんとかいろいろ。鍋焼きうどんとかジャンキーなネギマヨたこ焼き。半分でギブ(笑)日曜日の昼下がりのおやつタイムは、セブンのりんごデニッシュ。休日恒例の作り置きおかずも作ったよ。ストーブの上では、肉団子と野菜のスープ。今夜はひとりごはん。焼肉が食べたかったから、焼肉炒め。美味しかった^ - ^最近のワンコ。おやつちょーだいのワンコ。ママ、呼んだ?のワンコ。ドライブ大好きワンコ。12月も後半になるね。疲れもピーク、体調管理をしっかりして、12月を乗り切りたい。大晦日も仕事だってよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
昨夜は帰宅が9時近かった…(T ^ T)すぐ寝る時間になっちゃうし…朝のうちに用意しておいた鍋焼きうどんで、急いで晩ごはん。熱々が身にしみた(*´ω`*)土曜日は仕事。最後のシチューはチーズを乗せてチン。美味しい食パンも終わり。今日は早く帰りたいなぁ…師走の1番忙しい時期に転職は大変。来年は落ち着いて過ごしたい。さー、あと1日がんばろー(´・Д・)」
今日はお休みでした。昨日の失敗を反省しつつ、ゆっくり過ごしました。夕方から検診の日で、眠くてうとうとしていたら、呼ばれてビックリ。検診結果がなんでも無いといいなぁ…休みの1日はあっと言う間!あと1日休みたい気分です(T ^ T)晩ごはんは作り置き消化で、おから入り鶏そぼろ丼とクリームシチュー。クリームシチューはルーを使わず、レンジで作る簡単ホワイトソースを使用。コク付けに、溶けるチーズを入れました◎ちょっとだけ作り置き。チキンピカタに八宝菜、しいたけの牡蠣醬油、里芋煮、茹でブロッコリー。明日のお弁当の用意をしたし、お風呂に入って、早目に寝よう。なんだか、鼻がムズムズして、風邪を引きそう…明日は同じミスをしないように、慎重に仕事に取り組もう。
今日は休み。昨日は電話対応でやらかして、疲れで目が不調で、気分はブルー…夕方から婦人科検診だし、それまで昨日の事は忘れて家事に勤しもう。最近の朝ごはん。納豆で朝ごはん。たまごサンドの朝ごはん。美味しいトーストで朝ごはん。ネットで1,080円のワンコ服を買ったよ。たまには女の子カラーで。お留守番中に、寒そうだから、暖かそうなのを選びました^_^慌ただしくて疲れでいっぱいの12月。風邪をひかないように、ミスしないように、頑張ろー٩( 'ω' )و
久しぶりの更新です。転職1ヶ月半。1番忙しい時期で、毎日残業、疲れ切った日々を送っています…あと少し。体力温存して頑張ろう。さて。日曜日の晩ごはん。2割引のもつを大量に買っておいたので、今夜はもつ煮〜♪もらいものの冷凍コロッケも揚げて。ごはんが進み過ぎました(笑)作り置きおかず。もつ煮はストーブでコトコト煮ましたよ。最近のワンコ。いつもいい子にお留守番をしてくれてます。ありがとう😊今日は母の命日でした。ちょっと理不尽に思う出来事が重なり、何だか泣きたくなりました…母は何て言うのかな?私は間違えてないよね?頑張れ〜と背中を押してくれるかな。そんな日曜日が終わります。明日からまた踏ん張ろう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今日はお休みでした。木曜日と日曜日がお休み。掃除に洗濯、ワンコのお散歩に買い出し、お昼寝、作り置き作成で、あっと言う間に休みが終わり…💧平日の休みを有効に使いたいな。最近の朝ごはん。最近の晩ごはん。平日の朝のスーパーは半額がいっぱい(*゚∀゚*)生たらはホイル焼きかな?すけとうだらはお鍋かな?ぶりは味噌漬けにしたよ。金、土曜日用に作り置き。新しい仕事で、ミスをしてプチパニック。間違えて覚えて行くんだけどね。疲れてたのか、午後、ぐーぐーお昼寝💧明日からまた、緊張…頑張ろうಠ_ಠ
しばらくブログを更新してなかったな💧気付いたら、もう11月。息子2人も仕事が落ち着きそうで、ようやくひと安心。私も毎日慌ただしい生活をしています。焼肉丼で晩ごはんな日。ちらし寿司とおでんの晩ごはん。サバの味噌煮ともやしとピーマン炒めの晩ごはん。きのこバジリコパスタな晩ごはん。まつやのとり野菜みそなべで晩ごはん。大量の唐揚げで晩ごはん。今日は長男とワンコとめぶくフェスに行って来た。美味しい物がたくさんあったよ。食後のカフェタイム。食欲の秋。たくさん食べてるから、太ったかも💧明日からまた仕事。早く覚えて、即戦力になれるように頑張ろうಠ_ಠ
転職してから1週間。仕事はまだまだ覚えてないし、帰宅後のルーティーンもなかなか決まらずに日曜日になっちゃった💧先週の晩ごはん。まつやのとり味噌鍋の晩ごはん。ピリ辛味、美味しい!作り置きをワンプレートで晩ごはん。キーマカレーで晩ごはん。お休みの日はのんびり晩ごはん。先週の日曜日に作ったケーキ。柿とバナナのケーキ。31のナッツトゥユー。大好き😘長男がようやく正規で内定をもらいました!学校の先生になりたいと言う夢を叶えました。我が子ながら、諦めず、へこたれないメンタルの強さは私も見習いたい(笑)次男も近いうちに正社員になれそうだし、それぞれの道を進めそう。私も仕事を覚えて頑張ろう(*゚∀゚*)
いつまで雨が続くの?太陽が見たい…今日は息子と期日前選挙に行って来た。昨夜は予定通りにアジフライ。身がフワフワで美味しかった!タルタルソースも自家製。ヨーグルトと茗荷入りだよ。大き過ぎて揚げるのが大変だった…食後に68円のシュークリーム❤️今夜は残りご飯と残り牛乳で、しめじとハムのミルクチーズリゾット。黒胡椒をたっぷり掛けて、カルボナーラ風。あとは、作り置きおかず。仕事再開の為、作り置きおかず作成。大量のピーマン肉詰め、マカロニサラダ、白菜とキャベツのナムル、里芋と厚揚げ煮、れんこんきんぴら、茹で小松菜。キーマカレーの素。仕上げにカレールーを入れるだけ。つまらなくてしかたないね…ごはんもあまり食べないし、寝てばかりで心配。明日はトリミングだよ。CMで気になってたこれをネットで買ってみた!楽しみだな(笑)レトロなパッケージがそそる。明日1日休んだら、ドキドキの初出勤。台風上陸みたいでさらにドキドキ。うまくやれますように。
今日も朝から雨…あぁ。休みが終わる…昨夜は和食にしたよ。寒い日は豚汁だね。朝ごはん。モリモリ過ぎて食べ切れず。野菜館がオープンしたから、行ってみたら、激混み過ぎて、何も買わずに帰宅。帰りにスーパーに寄ったら、ぷりっぷりのアジが1匹98円。アジフライ食べたい〜〜ϵ( 'Θ' )϶で、さばいてもらいました。昨日も天ぷらをしてたね(・・;)また揚げ物だけど…来週から手抜きメシになるはずだから、たまにはいいよね。それにしても大きいアジ。7匹買ったから、1匹は父におすそ分けしよう。今夜はアジフライ^_^タルタルソースも作ろー。
今日もまた寒〜い‼️昨日は布団干しも出来たのに。何なんだ?この寒さ…ある日の晩ごはん。残り物総動員(°▽°)ナポリタンな晩ごはん。寒すぎてこたつを出した日ー。美容院にも行ったよー。退職に伴い、社保の切り替えやら諸々の確認をした。会社の保険証の継続を視野に入れ、確認で電話をしたら、継続させたくない態度。イヤな感じ。金額的にも大差無いから、国保にしよう。辞めると支払いが増えるね…月曜日から社会復帰に新しい職場。キンチョーだなぁ…(つД`)ノ
寒い日と雨の日が続いています。気分が落ち込むね…最近のごはん。ワンプレートでひとりごはん。大根を大量にもらったので、 消費する為にあるものでおでん。鶏の唐揚げ、ヤオコーのキムチ、大根きんぴらなど。寒くてなかなか起きないんだわ(・・;)昨日、数年ぶりに高校の同級生に会いました。最近の境遇が似ていて、その話に花が咲き、昔話に花が咲き、笑いが止まらなかった(笑)申告な話なはずなのにね。彼女はピアノの先生と産休代理の小学校の臨時教員をしているので、身近にいる子供の話を聞けて、ものすごく興味深かった!家庭環境がどれだけ影響するか。母がよく言っていた三つ子の魂百までとは本当の事だねと。家庭環境が悪い子はやはり、学校生活にも影響していると。夫婦仲が悪いのもそうだと。普通に仲良く生活出来るって凄いことなんだね…💧さて。今日は掃除しよう。家計簿つけよう。少しずつ社会復帰に向けて、生活を整えよう。
有給消化もあと1週間。休みの日の方が1日が早い…晩ごはんに鍋焼きうどんの日。前の職場の人とランチ。ブラウンシチューの残りでロールキャベツの晩ごはん。寒かった今日は冷凍餃子で餃子鍋。残りごはんはすし太郎でちらし寿司。寒くてゴロゴロ寝てばかりでした。ちょっとだけキッチンの整理をしたり。インテリアを変えたいなー。あと1週間の休み。有意義に過ごそう。
今日は彼氏さんの誕生日。私より6歳も下なので、まだまだ若い(笑)チーズケーキでも焼いてあげようとスーパーに買い物に行ったら、びっくりする出来事に遭遇し、時間を無駄にしちゃった…それは後ほどに…インスタを始めてから、お皿やランチョンマットが欲しくて、雑貨屋さんで、買ったよー(*´∀`*)大きいのは3枚990円。小さいのは3枚790円のお安いもの。ランチョンマットは1枚180円。コースターは80円❤️早速、豆腐どーなつを揚げてランチョンマットを使ってみた。可愛いー(*´ω`*)チーズケーキも焼いたよ。晩ごはんは、半額の豚バラブロックでブラウンシチュー、半額のメギスでエスカベッシュ、半額のたらこ。半額づくしー。シチューが美味しかった(*゚▽゚*)昼間の出来事。スーパーに入ろうと駐車場を歩いていたら、一台の車がバックをしていた。わ!そんなんじゃ、後ろの車にぶつかるよ?と目を反らしたら、バキバキとすごい音がしてぶつかっていた…しかし。その車、そのまま行っちゃって‼️びっくりした私は追いかけて停車させた。ぶつけましたよね?逃げるんですか?と聞くと、年配の女性が、ぶつけたんですか?全然気付かなかったと…絶対にウソ。逃げたくせに。ウチの息子が以前当て逃げされ、自腹で修理をした。あの時の怒りが込み上げてきて、その人を激しく罵倒してしまった…その後、警察を呼び、(なかなか呼ぼうとしないで、私が無理矢理、電話をさせた)逃げた事を説明して、私はようやく自分の買い物に行けた(・・;)変な正義感は昔から強くて、他人の事なんて見て見ぬフリをしたらいいのに、それができない私。実際、見ている人はいたのに、知らんぷりしてたしね。世の中、こんなもんなのかなぁ…結局、ここまでしたけれど、両者からお礼の言葉も無く、余計なお世話だったのかとも思う。私は間違えてるのかなぁ…考えさせられた日でした。
何にも予定のない体育の日。朝からダラダラー。布団干しをしたよ。朝ごはん。昨日買ったあんことクリームチーズのベーグル。お昼ごはんは残り物でモリモリ。かぼちゃプリン、美味しかったー試飲でもらったスタバのハウスブレンド。濃い目に淹れて、スタバ風。うまし。窓から見る庭は紅葉していて、秋色🍁気持ちに余裕が無いと庭まで見られないね。晩ごはんは残り物でオムライス。のんびり過ごし過ぎた1日でした☺︎あ。明日も明後日も休みだった…何しよ( ̄▽ ̄;)
お天気最高の日曜日。深谷市のコーヒーと日常のイベントに行って来ました。ずーっと楽しみにしていたからワクワク。もちろん、コーヒーは必須。今日は暑いからアイスコーヒーだよね。お店の方が、急に暑くなったから、慌ててアイスコーヒーを用意したと言ってました。あんみつも美味しそうで、思わず購入。フルーティなコーヒーに合うんだとお店の方が教えてくれました。焼き立てのどら焼き!生地だけで食べたいくらいフワフワ。裏道にあった鶏肉屋さんで、唐揚げとチキンメンチカツでランチ。おにぎりを持参して、お出掛け先でお惣菜を購入するのが我が家のランチの定番(笑)節約にもなるし、楽しいし、オススメ٩( ᐛ )و今回のイベントで買って来たもの。普通のプリンとかぼちゃプリン。ベーグル。アップルパイはおやつに頂きました。シナモン効きすぎ〜(・・;)今夜は餃子の満州でテイクアウト。意外や意外。焼きそばが美味しかったー。久しぶりにイベントに出掛けたけれど、やっぱりこういうのが好きー。唐揚げが食べたい彼氏さんにせかされ、早々に切り上げちゃったのがザンネン。ゆっくりしたかったなぁ…県内にもこんなイベントをやってもらいたいな。コーヒー好きにはたまらないイベントでした(°▽°)
朝は寒かったけれど、午後から急に暑くなって来た土曜日。またお昼寝しちゃったよ…今夜の晩ごはんは、お肉〜な気分だったから、焼肉丼٩( ᐛ )و久しぶりにがっつり食べた!貰い物のおすそ分けをしたら、ドンクのミニクロワッサンに化けたよ(笑)ラッキー!愛しい人を見つめるワンコ❤️この後、暑いからハダカになったよ。昨夜のあなたの通帳を見せて下さいを見たら、みんなお金があるのでびっくり…普通預金に300万とか普通なの(・・;)?1000万とかいたけれど…(゚∀゚)途中でクラクラして来たから、チャンネルを変えましたわ。私は通帳、見せられません。恥ずかしくてねぇ。はぁ。…お金貯めよう…(。-∀-)
寒すぎる…昨夜は熱々鍋焼きうどんにしたよ。温まったー。前の日の天ぷらも入れてね。あ。うどんは地粉の半額のやつー。休みに入ったけど、節約の為に、お弁当作りは必須。鮭は半分こ。鮭の下が私の分。会議で出掛ける彼氏さん用に朝ごはんのお弁当。でも、うちで食べて行った(・・;)さてと。今日も(笑)のんびりしよう。
眼科検診、異常なしでした。1年後の定期検診でいいって。良かった❤️安心したので、病院帰りに、眼鏡屋さんで鼻当てを取り替えてもらい、←無料!更には、しまむらで冬支度、色々見てきたよ。目がチカチカしちゃうけど、大好きな紺でシマシマ(〃ω〃)で、フワフワ素材の布団カバー❤️本当は枕カバーと同じ⭐️シリーズが欲しかったけど、ダブルサイズは無いんだって。ザンネン。⭐️シリーズのこたつ布団もゲット。早く使いたいなぁ。men'sのスリッパも紺でシマシマ(笑)3割引だったよー。お天気が悪くて肌寒いこんな日はお昼寝タイム💤すごい格好。私はコウノドリを観ながら涙(;ω;)ファンヒーターに灯油を入れたし、冬支度OK٩( ᐛ )و
寒いー寒いー!明日はもっと寒いらしい。まだ冬支度してないよ💧お休みに入って、あっと言う間に2日目終了。気付くとお昼寝をしてしまい、ヤバイ。今週くらいはゆっくりしてもいいよねε-(´∀`; )昨日の晩ごはん。おでんの残り、キャベツと豚肉蒸し、マカロニサラダ、あじの干物ごはん。今夜は手を痛くしてまで頑張って剥いた栗で、栗ごはん。おかずは茗荷づくし。時間に余裕が無いと栗ごはんは出来ないね。ヨーグルト1パックとHMを使ってヨーグルトケーキを焼いてみた。罪悪感の無いケーキ(笑)昨夜は寒くてパジャマを着ましたよ。明日は眼科の定期検診。視野検査と受付女子が苦手です…