長男、5歳。

この前、アンパンマンのパンツをはいて自慢げに、

「アンパンマンいいでしょ~♥」と言っていた。

そのパンツは、オムツが取れた当初からはいている物で、もう何年も使ってる。

だんだん伸びてきているのか、きつくなることもなく現役続行中。

さすがに5歳にもなってアンパンマンを自慢してくるのはどうかとも思ったが、そんな所もかわいく思えてしまう。

 

その長男が、昨日の朝いきなり、

「このパンツ、もういらない。」と言ってきた。

どうして?と理由を聞くと、

「アンパンマンだから!」と。

お、お、お!どうした長男!

ついこないだまで、満面の笑みでアンパンマンをはいていたのに!!

 

子どもっぽいって気づいちゃった?

幼稚園でおませな子に何か言われちゃった?

そろそろ卒業ですか?

 

そのうちまた、何事もなかったようにアンパンマンをはいてたりしてね。