観劇終了しました!
一部と二部の感想。
結構、ネタバレだから嫌な方はストップ!!
ネタバレ見たり、雑誌見たりしてたから、大まかな流れは分かってた。
一応、舞台は別物と思って見る準備はしてたけど、本当に別物。
原作やドラマの役のイメージを引きずってたら、違和感を感じる!!
私は最初はちょっと引きずってたから、軽く比べながらの感想だけど
役の感想としては。
北山廉さん。
舞台で時間短縮なのは分かるんだけど、気持ちの動き方が一気。原作とかは少しずつ心が溶かされていく感じがあるのに対して、かなり早い段階で美男を好きになる。
心の声も可愛いし、なんていうか『北山さん』だったの。
その分、人間的な部分がたくさん見れる北山さんだけの廉さん。玉ちゃんではまた出せない、ちょっと熱い部分がある廉さん。
こんな廉さんも嫌いじゃない!
博貴's柊さん。
原作とかと、それなりに近い柊さん。だけど、舞台版が一番男らしかった(笑)我慢して、我慢して自分の気持ちを押し殺してまで美男を守る柊さんではなかったかな。
頭をナデナデばっかの柔らかい雰囲気じゃなく『美男は俺のだ!!』とか『俺を好きになってくれ!!』とか言っちゃう少し強めな柊さん。案外グイグイくるのね(笑)
でも、それもまた人間味があるということかな。
宮っちの勇気。
イメージは一番近い!だから自然だったし、勇気を通して宮っちを見ちゃった
ドラムの演奏シーン、すっごい良い顔してた!
告白シーンが一番好きで、見る度に泣けちゃう!!真剣で、必死で、縋る気持ちで思いを伝える。だけどダメで、でも暗くなるだけじゃなく、『いつもの自分に戻る』という勇気が大好き。
あれは笑うとこじゃないよね…
私は泣けるんだけどな~。
充希ちゃん版の美男。
すっごいね(笑)シスターとして、どうかと思う発言を連発してるし、案外積極的っ。
彼女もまた、どこで廉さんを好きになったのか分からない(笑)
後半は廉さんに対して、『好き』を少しずつ伝えてるしね(笑)それをにおわしたり、感じさせる発言多数(笑)
一番最後、思いが通じた時に廉さんに自分から腕を組んでいく(笑)本当に積極的(笑)
本編感想。
私は院長様が結構好きですね(笑)院長様も完璧じゃなくて、人間的な部分たくさん見してくれて!
後、親衛隊の方々。結構、良いこと言ってくれます!ライブシーンでは、『ウチワは胸の高さ!!』とかね♪
うん。そこは守ろう!
ただ、親衛隊の女の子のウチワがメッセージウチワで、『パーンして』は気になった(笑)
ん??丸ちゃん??(笑)
さて。細かい部分は箇条書き(笑)
・A.N.JELLがいきなり歌う『promise』、モニターに歌詞とか出るんだけど、『I love forever』とか歌った時に出る歌詞の色がカラフルだったり、字体がポップだったりで、なんか『しんちゃん』みたい(笑)
たぶんそう感じるのは私だけかもだけど、なんか雰囲気が『T.W.L』みたいに感じちゃった(笑)
・そして、promise。やっぱり雰囲気が全然違うね!!北山さん、低くて歌いにくくないのかな??いつもより低音だからさ。玉ちゃんは声低いもんな~。博貴も歌い出したら、声がすぐ分かる!!!ホントね、高くて甘いからすぐ分かる(笑)私には、1人だけ抜け出してるから(笑)
・一番楽しみにしてた、柊さんのラップが無かった(◎o◎)時間の都合上かな??でも、あれが楽しみだったの。ラップなんて全く出来ない、すぐ噛んじゃう博貴がどこまでやってくれるか聞きたかったの!!やっぱり博貴には無理だったのかな(笑)
・自宅に戻っての馬渕さん達との会話中、冷蔵庫から水を取り出して飲む柊さん。そこに廉さんも来た!!そしてー。自然と飲みかけを渡す柊さん(笑)素直に受け取る廉さん(笑)間接チュー(笑)柊さん、いいなー(笑)
・勇気のテンションの可愛さヤバい
・美男としての初めての登場シーン。あんな衣装でも可愛く見えるのが不思議(笑)
・みんなでシャンパン飲んでて、酔っ払う美男と廉さん(笑)廉さんも酔っ払い方が『にゃー、にゃー』可愛すぎる
馬渕さんに引きずられる姿…。キュン!!
・それがテラスで行われてる中、下の部屋でソファーに座る柊さんと勇気。柊さんが寝っ転がり、勇気に膝枕してもらってる!!!!だから、お願い!!柊さん、その位置代わって(笑)宮っち柔らかそうなんだもん
文字数ヤバいんで、また続く(笑)