大晦日は旦那さんと義母とのんびり。

三越でお取り寄せした和洋2段のおせち食べながら、紅白見ながら

わいわいおしゃべり。

私はスパークリングワイン。

今回のワインは甘口だったな。

洋風の方に入ってたロブスターとかスモークサーモンつまみながら

ワインがぶがぶ。1本飲んじゃった。

ここから記憶が全くない。

お風呂入って、シャンプーもしたようだが記憶にない。

覚えているのは自分の布団の上でちょびっとゲロってたこと。

それからまた記憶なし。

気づいたら紅白終わってゆく年くる年やってた。

布団のシーツと枕カバーがきれいなのに変わってた。

どうも、ゲロはちょびっとじゃなかったようで・・・旦那さんが掃除してくれたらしい。

「あれ、シーツ変えてくれたの?」「うん」それ以外何も言わない、怒りもしないし、

攻めることもない。感謝感謝です。

ムカムカ気持ち悪くて、お茶とかいろはす飲みながら、ぼーっとしてます。

そろそろ寝ようかな。

寝ようと目を閉じると天井ぐるぐる回りそうで寝れないんだな。

明日は実家で弟家族も来てすき焼きです。

飲みすぎ注意。

私すき焼きあんまり好きじゃないんだなー。甘辛い味付けが苦手。

 

11時まで布団でゴロゴロ。

旦那さんは床屋さんに出かけて行った。

お昼ごはん食べようかな。

冷蔵庫を開けて食べたいものを物色。

コールスローサラダ少し、もずくポン酢、フキの煮物、スクランブルエッグ、もち麦入りご飯(マヨがけ)、

でサッポロ極ゼロを2本。

ちょい酔っ払いで食欲に拍車がかかる。

もち麦ごはんおかわり、スクランブルエッグおかわり、極ゼロ追加。

酔っ払ってきたー。

ふわふわイイ感じ。

もち麦入りご飯すごくおいしい。

今ストック用に2合炊いてる。

白米:もち麦=4:6ぐらいで炊いてます。

スクランブルエッグはたまごに牛乳入れてサラダ油の代わりにマヨで焼いてます。

粉チーズたっぷり振りかけて。

久々のたまご美味しい。今5個目。

ヤバー、ヤバー。

旦那さん帰ってくる前に証拠隠滅して寝よう。

4月22日に仕事復帰して今日まで無事に働くことができました。

10年ぶりくらいにまともに働けたと思う。

休暇もまだ残ってるし、3月までちゃんと足りそうです。

事務所のメンバーもいい人ばかりなので、わりと楽しく働けています。

年末年始はしっかりダラダラして、1月4日からまたちゃんと働かなきゃ。

 

今日は旦那さんと中華料理食べに行ってきました。

まあまあちゃんとしたお店なのに、ホールのスタッフが高校生のバイトみたいな人ばっかりで

ちょっと残念。

バイトがダメなわけじゃないけど、高級感が全くなくなってしまう・・・

白身魚の蒸し物がメニューの写真と違う魚で(季節にとれる魚で作るだろうから

違う魚でもいいんだけど)、全然おいしくない魚で、明らかに冷凍もののあんこうで、

蒸した白身魚のふわふわ感もなく、生臭くて二人して1切れづつ食べてギブアップ。

お店に文句言いたかった!

他は美味しくいただきました。

最後に食べた中華粥がとっても美味しかったです。

安いし、とろとろだし、次回も絶対注文したいと思った一品でした。

生中2杯飲んでご機嫌で帰宅しました。

明日は特に予定なし。私と義母は大掃除もやる気なし。

旦那さんはお風呂の大掃除しようかなーって言ってたのでピカピカにしてくれるといいな。

先日、初めて見た冷凍食品を買ってみた。

「山芋焼」メーカーはかねます食品だって。知らないなあ・・・

レンジで5分、今マヨ醤油で食べてるけど、めっちゃ美味しいです。

山芋ベースの生地なのでとろとろ、噛まなくても食べれるー。

具はイカとネギであっさり。

付属でついてるソースでも美味しいです。

これ見つけたらまた買うー!!

しかも180kcalほどです。

今朝は雪がたくさん降ってた。

道が凍るほどではないと思ったけど、怖いから1時間時間休をもらうことに。

昨夜、夜中にバカ食いして胃はムカムカ、気分はどんより、むくんでるのか

体中が痛い。結局、

「とりあえず、午前中お休みでお願いします。」って電話してた。

午前中は、背中やら、腰、ふくらはぎ、足裏をツボ押し棒で押しまくって過ごした。

12時になった時点でまだ化粧もしてないし、夕方も雪が降ったら怖いし、結局休んじゃった。

こういうとこが、私の甘いとこだと思う。

しかも今日は午後から1~2時間だけど事務所の大掃除の日だったし・・・

明日、避難ゴーゴーかなあ・・・

 

さすがに、昼間のバカ食いはしませんでした。

とろろをどんぶりで飲みました。

みなさんは、とろろはどうやって、何味で食べますか?

わたしはすったものを大き目の器に入れてお水とポン酢を入れてよーく混ぜて

ごくごく飲みます。ちょっといいポン酢を使うとすごくおいしいです。

もずくもおなじです。水入れてポン酢入れてごくごく飲みます。

私は沖縄もずくじゃなくて超細い「能登もずく」なのでつるつるっと入ってっちゃうよ。

今はいつものメニューで夕飯中です。

最近ビール飲んじゃうー。血液検査(1月18日)まで禁酒って医者に言われてんだけどねー。

お伴はサッポロ極ZEROです。

 

明日は今年最後の出勤日。机の上をきれいにして帰りたいな。

旦那さんと何か美味しいもの食べに行こうかーって計画中。

どこ行こうかな。楽しみ♪