北九州が熱い

(修造は来ていないニヤリ) 

しかもアップするのが遅くなったので、ちょい過去になっちゃった

 


バレーボールのネーションズリーグが行われていて、先日までは男子、女子の日本ラウンドも開催。

当初は日本ラウンドの会場は千葉だったけど、なぜか取りやめになって発表されたのが北九州。福岡の人間としては嬉しいけど、何故に変更?とは思うよね。


しかしまずはチケット購入が大変だったみたいね。

小倉の会場なら一番端っこからでも見えるから、私は安いチケットしか申し込まなかったけど、諸々の先行申し込みも外れまくった人も多かったという話。

それにしてもいろんな特典が付く席のお高さぶりにびっくりしたよ。


とりあえず私と子の申込みが当って2日連続で席が取れた。んー、悩ましい。私は2日とも行くのは無理だなあ…一応家のこととか犬のこととかもあるし。2日目は子のお友だちに譲るかなぁ…とか言いながらホテルも予約。「新幹線でも帰れるけど泊まろうかな〜」って言ってみたら、家人が「泊まれば」って。仕事で小倉まで日帰りしてるから文句言うかと思ったら、ラッキーウインク

結果的にホテル押さえといて良かった。


観戦が近づいてきた頃に子の体調がちょっと悪くなって…日により、時間により波があるから予測できない上にお医者さんから「ストレス溜めないこと、無理をしないこと」って言われたから、そうなると、楽しみにしてる観戦には行く、休み休み移動する、とこうなるよね。

実際にそうした。

それでも学校には行ってからって言うから、(頑張り過ぎるなー)って思ったけど黙ってて、付き添うようにして小倉に移動したよ。そして案の定ホテルで休憩。ゴンズ先見の明キラキラ


会場になった西日本総合展示場って、子が小さい頃に恐竜博とか見に来たような…そこの新館がアリーナ仕様になっての開催なんだね。マリンメッセ福岡サイズより狭いと思ってたけど、コートと客席が近いから客席数は意外とあったね。

で、思ってたように末席からでも充分楽しめたよ爆笑


今回は会場の雰囲気程度しか写真撮らなかったんだけど、帰り道でサプライズ。

小倉駅に向かう通路で囲まれてる大きな人が…

「ヤマコフたい!!」(山村宏太さん)

ミドル(ポジションじゃない)世代の女性陣とセルフィーしてあげるコウタ。現役の頃から丁寧なファンサしてくれる人だったもんね。私も便乗して撮ってもらったよルンルン

ふとゴンズのブログを見返したら、コウタの事何度か書いてたよ。

https://ameblo.jp/9100742353/entry-11464137040.html


サイン(紙切れに)書いてくれたやつ、ファイルに入れて今は子の部屋に仕舞われてるんだっけかな。


コウタがキャプテンやってた頃の日本代表は、世界との差に苦労したし、その差を埋めるには過去の栄光(にすがる?胡座をかく?古い方々等々…)が邪魔をしたし、苦しい時をそれでも歩んでくれたよね。

その頃の選手たちが今は指導者として若い世代を育ててる。

何年かしてまた福岡で国際大会やって、日本が活躍してくれると嬉しいなニコニコ


☆女子もオリンピック出場決定おめでとう❗